皆様 こんにちは(ΦωΦ)

今日の浦安は 

暑くて日差しが強いです💔

皆様はいかがお過ごしでしょうか…。


さて、昨日は

いつもの基礎レッスンでした。


レッスンの始めから

ちょっと気づいてたのですが、

足裏とふくらはぎの負担が

普段と比べて

明らかに違う…!


最初は 気のせいかな とか

最近 暑くなってきたからかな とか

思ってたのですが、


普段なら ギシギシ言ってる

ロンドの最後のバランスも 

アダージョのルルベバランスも

何だか ヒョイッと踵が上がり

もの凄い違和感…🌀

何でこんなに 負担がかからないのか
理由が判らず、 

一人密かに焦りまくり 

センターで 振りが飛びました💦


そして 

理由は判らないまま

レッスンが終わりましたが、

足裏とふくらはぎのお疲れ具合が

なんと…

…いつもの4分の1程度!

だったので

またもや 一人密かにビックリ!


この程度のお疲れ具合だなんて 

35年振り✨!? で

すっごく嬉しかったです🎶


しっかし 何であんなに負担が無かったのか…、

思い当たるのは

最近 CMでも流れてる

ピ○ク○ミラク○ケアを

前の晩に飲んだから…?

それで あんなに変わるかな?💦

変わったらスゴイけど

疲労を軽減するってCMで言ってるしな✨


そしてもう1つは

バレエシューズを 

フルソールに替えたから…?

もしや これか…!? 

やはり これか…!?

確かに35年前は フルソール履いてたわ。

でも 何だろ?

フルソールだと 逆に 

足裏の動きをサポートしてくれるのかな?

フルソールの方が 

足裏が鍛えられると思ってたんだけど…?


まぁいいや💦


次は ミラク○ケアとセパレートソールで

レッスンしてみよう🎶


足裏とふくらはぎのお疲れ具合が

次も軽かったら

ミラク○ケアのおかげって事になるかも?


そうなったら面白いな(ΦωΦ)✨✨✨