ポケコロツイン



ポイ活で入れてみました。双子のアバターを着せ替え、ホームの樹に水をやって収穫してと、よくわからない世界観です。着せ替えや模様替えアイテムのガチャは、ポイントを貯めれば無課金でもある程度は回せます。着せ替えメインなら、細かいことは気にしなくて良いですねにっこり





ポイ活自体は「30日以内にココロレベル50到達」のステップ。他ユーザーの樹に水やりをしてまわるとレベルが上がります。

私の場合はレベル20まで15日ほどかかっているから、レベル50は無理そうです爆笑 成り行きで行けば良いかなと、合間にのんびりと眺めてます。




引越しペンギン


大量のペンギンを船で引越しさせていくクッキークリッカー系の放置ゲーム。


試しに入れてみたんです。

ペンギンたちにあげるエサに虫があるんですよ。ここがどうしても無理真顔だったので、サクッとリタイアしました。スクショも撮ってなかった真顔





Idle Food Bar: Olivia & Oliver


コーヒースタンドから始めて店を大きくしていく、飲食店モチーフのクッキークリッカー系放置ゲーム。ちゃんと放置できます。


くっきりしたポップなイラストと、割と美味しそうなフードグラフィックが楽しく、今のところストレス無く眺めていられるので、しばらくポチポチしてみます。



ポイ活の方は「7日以内にパスマップ5完了」ですが、ステップアップなので途中まででも大丈夫ですし、気楽ににっこり


追記です。7日でパスマップ2「ハワイ」がギリギリ間に合わずでした爆笑 マップ3が東京で団子屋(誤訳?で餃子屋と書いてあるけれど)から始まるので、引き続きポチポチしますw





前投稿のマージパズル2つのポイ活は、どちらも期限内に終わりませんでした魂が抜ける 楽しければそのまま続くんですけど、「女王の城」はゲームバランスが合わず、「テイラーの秘密」は端末の熱の持ち方が酷いため、アンインストール済みです。