こんばんは、アラフォー看護師紫です。


皆さん連休はゆっくりお休みになれましたでしょうか?

私はQueenのコンサートに行って参りました(それが言いたかっただけ笑

RogerとBrianがめちゃくちゃカッコよかった…ニコニコ飛び出すハート幸せな一時でした。



脱線はこれくらいにして、さっそく今日の一杯をご紹介したいと思います。



日清

麺職人 柚子しお味



柚子しお味って他ではなかなか見ない、和風なフレーバーですよね。
麺職人シリーズは全粒粉入りのノンフライ麺なのでお腹にも優しそうにっこり

栄養表示はこちら下矢印

カロリーは他の麺職人シリーズと同程度〜若干低め、食塩相当量は4.4gとあっさりカップヌードルより高くなっています。


お湯を注いで4分後鳥


済んだスープが疲れた体に染み渡る感じ…いいですよね。ぜんぶ飲み干したくなりますよだれ
ちなみに柚子オイルが添付されており、食べる直前にかけるタイプ。
この柚子オイルがとにかくすごく香り高くてテンション上がりましたニコニコ

麺のアップ。

麺職人らしい生めんに近い歯ごたえが楽しめました。
スープも柚子が効いていて最後まで飽きずに飲めちゃいますラーメン
(食塩摂取制限のある方、要注意です注意

総合評価: 5(柚子好きに特にオススメ)
お値段: 5(某ディスカウントスーパーで120円台でした。安い)
お味: 5(ラーメンとしてはサッパリしていてやや物足りないけれど、お夜食にはぴったり)

今回もお読み頂きありがとうございました花