こんにちは、からあげ美味しいですよね。
 
ついに本日アイシードールが届きました、注文から到着まで驚くほど早くて有り難いです。
 
 
 
{4BF2FA2C-9734-46AC-8DEE-50C8F0F96AE2}
 
パステルやスプレーなどカスタムの為に一緒に購入しました。
 
さあ…この箱の中に…私のかわい子ちゃんがはいっておりますよ。
 
満を持して…オープン!!
 
 

 

{52447920-3C0D-42E4-B3C0-03265C6D96B2}
 
/ジャジャーン\
 
予想外にもすごい窮屈そうに入っていて、ちょっと笑えました。
 
 

 

 

{DEDCE38F-39CF-4E93-83A8-960FE4C5F7C0}
 
箱から出さぬまま近くで撮ってみる…
 
プチプチとかなくても意外に大丈夫なんですね。
 
 
 

 

{5E73D82B-5669-40CA-A68C-AE4FA2788482}
 
箱から出してみた感想は「大きい」!!
 
インスタでみていたネオブライスとほぼ同じサイズらしいんですが、思っていたよりも頭部が大きくて驚きました。
 
 

 

 

{1A243643-A074-47D7-927D-9E55C281A1FA}
 
自分の手で比較してみようと思ったけど、私の手もでかいんですよね。
 
参考にならずすみません。
 
アイシードールはネオブライスよりもかなり安価で手に入りますが、髪の毛もフワッフワで昔の人形みたいにギシギシしてないし、見た目もゴージャスで可愛くて安心しました。
 
私はドール初心者なので、実物を見て「うっ…」となる可能性もあるのではないか…と懸念していたんですが、その心配は全くいりませんでした。
 
超可愛いです。写真で見るより実物のが可愛いです。
 
つまり、ちょっと写真うつりが悪いんですよね。
 
角度によっては可愛く写るんですが、下からのアングルだとちょっとバランスが崩れる。
 
このアイシードール、ネオブライスと同じく4色目を変えられるそうなんですが…私も早速試してみました。
 
 

 

 

{E446FFAC-CA36-4351-AB66-4C65C99F7C1D}
 
やばくないですか、クオリティー高くないですか。
 
やっぱり下から撮るよりは、世の女性と同じく斜め上あたりから撮影した方が可愛く写りますね。
 
もう既にカスタムの必要がないくらい素晴らしい見た目なのですが…私の目的はメイクでもあるので、早速解体作業に移行しました。
 
 
 

 

{47FB951E-D95D-45F3-9CDA-F6868B086165}
 
後ろに3つネジがあるのでプラスドライバーで外し、マイナスドライバーでこじ開け、目のパーツ(アイギミックというらしい)も外すことに成功しました。
 
かなり無理のある開け方なのでキズがついてしまうのですが…慣れれば大丈夫なのでしょうか。
 

 

 

 

{130EAD20-9A97-4823-8646-548571F01872}
 
私としたことがピンボケです。
 
顔のメイクはうすめ液にティッシュを浸して拭くだけで簡単に取れてしまいました。
 
すごいシンナー臭なので取扱注意です、マスクした方が絶対いい。
 
あと私は素手でやってしまいましたが手袋的なの必須です、手がヒリヒリします。
 
 

 

 

{5C4E24B3-A11C-4DC2-A6E7-776DFC55FFF2}
 
こんな感じ。
 
更につや消しスプレーをかけてピカピカ肌をマット肌に変えました。
 
初めて迎えたドールなのに何の躊躇もなくここまでやってしまう自分ちょっと勇敢だな…なんて自画自賛しております。
 
明日は電動の削れるやつ(ルーターらしい)が届くので、お楽しみの変形作業についても記事にしたいと思います。
 
髪の毛については癖が付いてしまっていたので、熱い湯に付けた後ラップで固定した頭頂部を窓辺に吊るしてあります。
 
夜中に見たらちょっとしたホラーですが、きっと翌日には可愛い髪型になっているはず。
 
明日が楽しみです…
 
さて、ドールをお迎えしたからには名前を付けなければいけませんよね。
 
メイクまで完成してからでもいいんですが、楽しすぎるので今から候補をあげておきましょうか。
 
ダレノガレ明美、エドモンド本田、ゴーストスイーパー美神、みたいな感じの語呂がいいんですよね。
 
やっぱほら、インスタにも載せるわけですから海外でも通じる名前がいいと思うんですよ。
 
あと役職とかも決めたいですよね、フリーターなのか専門職なのかとか。
 
完成イメージとしては、アイシードールには難しそうなんですが童顔で、泣き顔が超プリティーみたいな女の子希望です。
 
近年のドラマでいうと過保護のカホコ的な、人見知りではないんだけど箱入り娘でぽつんとしちゃう感じ。
 
1人でママのお弁当食べてる時の感じ。愛に包まれているんだけど孤独。
 
そんな光と闇を抱えたような、とりあえず童顔がいい。
 
となると「パンパード・カホコ」(甘やかされしカホコ)とかね。
 
pamperて甘やかすって意味があるらしいよ、英語はできないので必死で調べて出た単語だよ。
 
もしかしてあのオムツの会社の「パンパース」って、そういう意味が…?
 
英語の「パンパード」っぽい苗字みつけてきた、「Pemberton」(ペンバートン)どう!?早口で言ったらそれっぽくない!?しかもペンバートン超かっけえ!!
 
名前は和名がいいな、4月に来たから「春」とかね。
 
ちょっと考えすぎて疲れたので終わります。