相談2 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

自分の親や兄弟、祖父母。








うちの家族間の仲はよくなかった。








互いにいがみ合っていたし、自分は子供の頃から板挟みに遭いながら生きてきた。








だから自分の家族が嫌いだ。








今でも嫌いだ。








だからこそ、自分が結婚して築いていく家庭は、絶対に明るく楽しい家庭にしたいと思っていた。








妻や子供たちを大切にしていこうと強く思っていた。








それに対して、妻の両親や兄弟はとても温かい人たちだ。








自分をちゃんと受け入れてくれて、温かく接してくれる。








まさに、自分が思い描いていた家族だった。








妻の不倫発覚して1ヶ月後…








自分ではどうする事もできなくなってしまい、そして、その事を相談した相手は、妻の母(義母)とお兄さんたち(義兄)だった。








当然、義母や義兄はショックを受けていた。








でも、妻の目を覚まさせるために、すぐに駆けつけてくれた。








義母や義兄は涙を流しながら、自分の話を聞いてくれた。








そして、色々と動いてくれた。








本当に嬉しかった。








自分のためにだけではなく、子供たちのため、そして、大切な家族である妻のために行動してくれた。








心の底から感謝している。








でも今は、義母や義兄に相談したことを、後悔している。