こんにちは。

今日は、みなさんにお伝えしたいことがあります。

 

 

「みなさんの声、お待ちしています」

 

 

なんだか企業のPRコピーのようですが。

 

 

先日、こんなことがありました。フォローしてくださっているブロガーさんが、「自分のスマホだと張り付けられている曲を聴きながら、文章が読めません」と教えてくださいました。私、驚きました。今までだれからも言われたことがなかったので、きっとみなさん気を遣われて言ってくださらなかったのかと。

 

 

そして、試しにスモホで自分のブログを見て曲を聴きながら文章が読めるかどうか試したらOKでした。その後、他のブロガーさんから「androidのOSだと大丈夫」とのコメントが。そういうことだったのか・・・と納得しました。PCやスマホによっていろいろな違いがあるのね。ひとつ勉強になりました。疑問を提供してくださった方、ありがとうございます。

 

 

 このように、だれかが何かを言ってくださるってありがたいです。それが、私にとって関係のないことでもブロガーさんにとっては重要なことってありますよね。

 

 

「これを言うと悪いから」と思ってくださるより「これ(不都合)、教えてあげよう」と思ってくださるほうが、私はうれしいです。私は、毎回曲のアップをしていますが、アーティストの説明が間違っていたこともあり、親切なブロガーさんが教えてくださったこともあります。

 

 

人に間違いを指摘するのは、勇気がいります。その人が気を悪くしないだろうか? その人が落ち込まないだろうか? などなど考えてしまします。でも、私はフォローしているブロガーさんのちょっとした誤字をメッセージで教えて差し上げることもあります。決していつも目を皿のように見ているわけではありませんよ(笑)。

 

 

重箱の隅をつつくようでいやな女かも? と思いながらも「愛あるお知らせ」だと自分では思っています。スルーはできません。私だったら自分のミスをみなさんの目にさらされ続けるよりは、間違いを指摘してくださることの方がうれしいです。

 

 

******

 

Paris Match

 

 

 

新緑の季節。

ドライブにはもってこいの曲です。

素足が気持ちよさそう。

週末、ちょっとドライブしたいな。

 

 

 

 

Saturday / Paris Match

サタデー / パリス・マッチ

 

 

 

パリス・マッチは、2000年に結成されたミズノマリと杉山洋介の男女ユニット。AOR、ボサノヴァなどの都会派ミュージック。この楽曲は3rdアルバム『Type Ⅲ』に収録。

 

 

(歌詞)

土曜日 減り始めた 

電話が気になるころ

たまには街を捨てて 

ふたりで海が見たい

唇から漏れる吐息に 

こびりついた昨日置いて

 

確かめたいから 

私の好きな土曜日

広がる世界 手に触れる朝 

あなたといることを

夏めくセリフで 

私の好きな土曜日

逆行線の中 口紅融かして 

透けた明日忘れて

ゆったりとまどろんだ 

鮮やかな日 でもなぜ切ない

・・・

 

 

*****

 

 

私が疑問に思っていることがもう一つ。

PCとスマホでは、文字の見え方が違いませんか? PCだととっても小さな文字でしか見ることのできない場合もあって、長文だとけっこう目が疲れてしまって。

 

あと、写真はPCよりもスマホの方が、鮮明です。これも各々機種などの違いでしょうか。

 

 

 

水仙2021

 

 

 

企業を発展させた社長さんから「お客様のクレームこそ、成長の糧」だと聞いたことがあります。

 

 

ブログは、自分の好きな話題を好きなように表現できる点がいいですね。でも、やっぱり読んでくださる方に支えられて(私の場合)いることも事実。私もクレームを素直に聞き入れてもっといいブログにしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。