【朝ごはんやお弁当に】高菜入りでウマっ♪生姜焼きリメイクおにぎり | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡





レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中

 
 
 

デレデレツイッター始めましたデレデレ

ダウンフォローポチッが励みになりますダウン

https://twitter.com/@kara_bee_000





みんなテンションが上がる
生姜焼きリメイクおにぎり
キターヾ(°∀° )/ー!



以前も投稿した事がある
生姜焼きリメイクおにぎり︎
(「🍙・ω・)「🍙

生姜焼きが中途半端に余ると作る
我が家の定番なんです
(*´罒`*)♥ニヒヒ



今回はお弁当用によけてあった
少量の生姜焼きで!

ごま油で炒めた
高菜漬けがあったので
そちらもプラスしてみましたよ︎
(❁´ω`❁)*✲゚*




この美味しさは
パクっとしたら
笑顔になること間違いなし
(*´罒`*)♥ニヒヒ




お弁当や朝ごはんに
是非お試しを︎(「🍙・ω・)「🍙




それでは皆様
午後も頑張ろうね٩(。•ω•。)وファイトォー





【材料 おにぎり3~4個分】

ホカホカご飯 1合分

豚こま生姜焼き  50g

ごま油で炒めたきざみ高菜漬け  25g
※下記参照

卵  L1個

これうまつゆ小さじ1

◎白ごま  大さじ1半

◎塩  少々

サラダ油  適量



【作り方】

①生姜焼きは調味料の水気を
キッチンペーパーで取って
適当な大きさに切る。

卵はこれうまつゆを混ぜて
サラダ油をひいたフライパンで
炒り卵にしておく。


②ご飯に生姜焼き、炒り卵、
高菜、◎を混ぜておにぎりにする。



きざみ高菜漬けは水気をしっかり絞り
ごま油で炒めたものを25g使いました。
炒めた後のグラム数です。




ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト