【静岡クッキングアンバサダー】ご飯が進む♪鶏肉とブロッコリーの味ぽん照り焼き | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 



鶏肉と静岡県産ブロッコリーの
味ぽん照り焼き
キターヾ(°∀° )/ー!


ご飯が進むしっかり味の
味ぽん照り焼きめっちゃ美味しい  
(∩´∀`)∩ワーイ



お弁当にも◎
是非お試しを( *´ω`* )







昨日、夫とムスコとした思い出話。


こてちゅが来たばかりの頃
私がこてちゅとお話をしていると

猫を飼うのが初めてな夫に
猫と話しすぎ!
独り言みたいで怖いしうるさいって
言われてた(笑)(;゚;ж;゚;)ブッ



そんな夫もいつの間にか
猫とおしゃべりしすぎる男子に
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



言い方も
エサからご飯へ変わり
オスから男の子へ変わり

自分のことはお父さんって
話しかけるようになりました
(´゚艸゚)∴ブッ




帰宅したらまず
こてちゅに向かって
お父さんが帰ってきたよーって
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
 



今じゃ私よりも
こてちゅとお話する時間が長い
立派な猫バカ(´゚艸゚)∴ブッ





それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆






【材料  4人分】

鶏もも肉   700g

ブロッコリー  1株
※静岡県産ブロッコリー使用

◎塩  小さじ1/2

◎コショウ  少々
 
☆味ぽん  大さじ3

☆醤油  大さじ1半

☆オイスターソース  大さじ1半

☆ざらめ  大さじ2

☆生姜チューブ  小さじ1

ブラックペッパー  適量



【作り方】

①鶏もも肉はぶつ切りにして
◎を揉みこみ余分な油を
キッチンペーパーで拭きながら
フライパンで焼く。


②⬆と同時進行で
ブロッコリーを小分けにして
固めに茹でておく。
茎も固い部分を切り適当な大きさに
切って茹でます。

ザルにあげたら
キッチンペーパーの上に並べて
水気をしっかりきっておく。


③鶏肉に火が通ったら☆を入れ絡めて
調味料の水気が半分ぐらいになったら
ブロッコリーを入れ
サッと炒め合わせる。

お皿に盛ったらフライパンに余った
タレを少し煮詰めたものを
回しかけブラックペッパーをふり完成です。



油をひいた方がいいフライパンは
サラダ油を適量ひいてください。

調味料の量と配合はお好みで。




今回のレシピではレシピブログさんから
モニターでいただいた
こちらの静岡県産ブロッコリーを使用しましたダウン
めっちゃ美味しいヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee