味付け簡単15分♡パスタオイルで絶品カラフルチキン | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

味付け簡単15分♡パスタオイルで絶品カラフルチキン

簡単絶品チキン
キタら━━━(゚∀゚)━━━!!!

味付けは
ほぼパスタオイル任せなのに
これホントヤバいわ!!!!

息子このお料理がめっちゃ気に入って
飲んでた←とくさん風wwww
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹

キューピー様のパスタオイルマジで
神ってるに(*≧∀≦*)
さすが天下のキューピー様だよ♡

パスタオイルだけど・・・
パスタに使うだけじゃもったいない!!!
いろいろなお料理に使えるから
常備するのオススメだよ
(((o(♡´▽`♡)o))

我が家では
特に炒め物の味付けに重宝してるよ♡
コンソメとパスタオイルを使った
炊き込みご飯も美味しいの
(((o(♡´▽`♡)o)))

気づいたらまた
お料理よりオイル押しな文に
なっちゃったよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

上に以前投稿したパスタソース炒めの
レシピを貼ってあります♡
そちらもめっちゃオススメ(﹡ˆᴗˆ﹡)

どうでもいいけど・・・
さっきからパスタオイルがバスタオルに
見えるwwwww

似てるよね(♡ˊ艸ˋ)♬*

【皆様へ】

現在の新ペコリは通知が1ヶ所に
まとまっているため
真似したよとコメントに気づけない事が
多々です。

そして過去投稿にコメントを
頂いてもほとんど気づけません。

その時の最新投稿だけはコメント欄を
チェックしてますので
最新投稿にコメント頂ければマネっこは
必ず見に行きます。

無視しているわけではないので
ご理解下さい。宜しくお願い致します。
 

 材料
◯3人分
・鶏モモ肉 2枚 ── 600g
・パプリカ 赤、黄 ── 各1/6個
・ピーマン ── 2個
・下味 塩 ── 小さじ1/2
・下味 酒 ── 大さじ1
・サラダ油 ── 適量
・パスタオイル 工程3参照 ── 大さじ3半
・味見をして必要なら味を整える塩 ── 適量
・ブラックペッパー ── たっぷり
 

 詳しい作り方
 
01
適当な大きさに切った
鶏肉に下味をもみ込み
サラダ油をひいた
フライパンで焼く。

途中で油がかなり出るので
キッチンペーパーで
拭きながら焼いてね。
02
鶏肉に火が通ったら
細く切った
ピーマンとパプリカを
入れてサッと炒めて
パスタオイルを
入れてしっかり絡ませて
完成です。

お皿に盛ったら
ブラックペッパーを
ふって召し上がれ。
03


今回味付けで使った
パスタオイル。

キューピー様の
パスタを手作り
オイルソース
しょうゆ&ぺパー

パスタだけじゃ
もったいない!!
料理の味付けに
使うと絶品♡