きのうの企画記事を

ご覧くださったかた、

ありがとうございました(≧▽≦)

 

まだコメント訪問が出来ておらず

申し訳ありません!

この記事を更新後、

遅くても明日の夜までには

コメントくださったかたの記事に

押し掛けます!

どうか逃げないでくださいねっ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

 

本日、6月16日は

にょへ子&

うちの子代表・黄藤光希くんの

誕生日です!!!!

 

 

 

黄藤くん、なんともう21歳に!

おめでとう!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

もし黄藤くん(ついでににょへ子w)を

一緒にお祝いしてくださるかた、

この日を少しでもめでたいと

思ってくださったかたは、

ぜひぜひ♡記事の最後にて

いいね!クリックをお願いいたします(*^^*)

この記事が目に留まった方に、

黄藤くん(ついでににょへry)への気持ちを

モッコリ込めてクリックして頂けたら

嬉しいです♡

この記事自体昨年の複製ゆえ

まだまだ同じような文が続きます(笑)

 

 

 

 

image

 

ちなみに昨日の企画で

公開した黄藤くんは、

社会人ver.であります!

 

 

 

 

 

 

にょへ子、

高杉氏のシリーズに登場した

5S男子な黄藤くんを

個人的にめちゃんこ気に入っていまして。

でも自分の現在のキャパを考えると

成長記録だけで

手一杯だろうなあ…(´・ω・`)

 

と思っていた矢先に

もぐさんの楽しい企画が

開催されると知って、

5S男子を出しちゃおう!と

決めたのでした(´艸`*)

 

だって黄藤くん、

クリーンレンジャーの隊員やりながら

本職で掃除道具を作り、

休日は部屋掃除に勤しむ子。

 

5S活動だなんて、まさに

黄藤くんのためにあるような活動!

(職場のためですw)

そんな活動で課の代表になったら、

絶対生き生きと活動するに

決まっているではありませんか!!!

 

この妄想のおかげで、

最近職場の5S活動を見るのが

楽しくなりましたし

イイ事沢山なのであります♪(≧▽≦)

 

そのうち、

等身大な5S男子も描きたい!

 

 

 

 

 

…と、テンションモッコリで

5S男子を語りましたが

今回のメイン話題に移ります(笑)

 

 

 

4年前のこの日突如誕生日を設定し、

成長記録を0歳から描いていったにょへ子。

昨年のこの日に20歳まで描き終え

更新をストップしていましたが、

1年ぶりに更新します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※0さい1さい2さい

3さい4さい5さい6さい

7才&8才9才&10才11才

12才&13歳14歳&15歳

16歳&17歳18歳19歳

20歳はコチラ^^)

 
 
 

 

今回は、21歳の黄藤くんです♪

例年と違って、

下描きから貼り付けてイキます(笑)

 

 

 

image

 

19歳のときにショッピングモール

『アエオンモール』の

フードコートにある

『ワクドナルド』(通称ワック)で

バイトを始めた黄藤くん。

あれから2年経った現在も

『ひだまりハウス』のバイトと

掛け持ちで続けています。

 

しかしまだ小学生の

サキちゃんミキちゃんを

夜に留守番させるのが心配で、

夜勤に入りたいと思うようになり。

昨年秋アエオンモール店に相談

→円満退社したあと、

すぐに市内のロードサイド店に

再入社しました。

 

 

再び新人に戻り、

フードコート店では存在しなかった

ドライブスルーの業務も

覚える事となりますが、

かつてスタッフの接客コンテストに

入賞したような人なので

異例のスピード昇格を果たし。

現在はバイトスタッフの中でも

最高ランクにまで到達し、

深夜や週末のピーク時に活躍しています♪

 

 

 

 

image

 

というワケで、19歳の絵と比べて

堂々とした表情を意識。

最初は正面からスマイル黄藤くんを!

 

image

 

 

以前遊パチ氏も仰っていたのですが、

黄藤くんって、営業スマイル

苦手だと思うんですよね(笑)

少年時代の黄藤くんは特に、

営業スマイルなんてさせたら

こんな不器用っぷりだったのでは?

と予想。

(もっちーは、吹き出したいの堪えて

ちゃんとスマイル見せてくれる

プロっぷりであります♡)

 

 

だからバイト中の

スマイルひとつとっても、

黄藤くん成長したなあ…としみじみ

(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

――――したのはいいのですが。

 

 

 

黄藤くん、

現在のランクに昇格してから

ベストを着ているんです。

 

 

 

 

image

image

image

 

 

 

せっかく逞しくなり

ベストも似合うのだから、

その素敵なラインを強調したい♡

という欲望のもと、

角度変えました(笑)

(成長の喜びはいずこへw)

 

 

さらにこの時点で、

腕の筋肉の流れも

ざっくり描いておいて、

塗りの最中確認しながら塗ります。

 

image

 

5S黄藤くんも、

ちみではありますが、

腕のラインメモってます(´艸`*)

 

 

 

 

image

 

本番の紙にトレスし…。

 

 

 

 

image

 

 

塗り&加工を経て完成!(≧▽≦)

入りたてのときと比べて

堂々としている&インカム似合っていて

もはや社員の風格がっ(//▽//)

 

ハッピーという台詞が似合わない点も、

彼の萌えポイントであります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後に恒例のNO加工ver.と、

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

これまた恒例の、

0さいからの振り返り♪

 

 

 

 

先ほど台詞の話題になりましたが、

オリキャラ妄想の中でも、

某お楽しみ会の名前を言わせたり

カラオケで魔王を歌わせたりと

黄藤くんイジりまくっちゃってます

(^^ゞ

 

 

しかし『ひだまりハウス』では

賢一くん以外の子どもの事でも

色々な事が起きるなか、

子ども達の居場所になろうと

懸命に心砕いたりして。

 

幼少期からの信念はそのままに、

着々と素敵な大人に

成長していってるな~と思います(*^^*)

子どもも呆れるほどに

子どもっぽい振舞いをする所も

愛おしい♡

 

 

 

これからも

黄藤くんらしさを忘れず、

成長してほしいです♡

ブレ黄フラグ成立まで

あと3年ですし!!!

 

Blog続いているのかどうかも

わからなかったくらい遠い未来の

激萌えイベントが、

だいぶ近づいて参りました( ̄▽ ̄)

3年後が待ち遠しいです♡

 

 

 

 

 

それではお付き合いいただき、

ありがとうございました(^^)