以前書きかけていたものもアップしちゃいます!!

単身赴任終了直前の3月半ばに書いてるみたい。
※ちょっと補記してアップしてます。




あと2週間ほどで夫の単身赴任によるワンオペを終えようとしています✨

1年長かったような短かったような…

一度は“俺じゃない”宣言をされたのにまさかの単身赴任決まって会社に乗り込んでやろうかと思ったのが昨日のことのようだ…
お酒の席での“俺が五島でやってやりますよ👍”宣言が単身赴任の決め手になったと聞いたのはしばらくたってからのこと。会社に乗り込まなくて本当によかった♡←



さて。
今回はそんなワンオペの最中、しんどいときに助けてくれた夫の一言を思い出してみたいと思います!


育児中のママが言われてうれしい一言満載!?だと思います✨


乞うご期待!笑



まずひとつ目は

おつかれ!大変やったね。

もうね、これに尽きるよ😭✨
よくある言葉ですけどめっちゃ大事です!!

娘の体調不良時、不機嫌な娘と一日過ごす中で、仕事も思うようにできなくて焦るし、移されたりしてこっちも体調不良なるし、何より元気がない娘を見てるの不安だし、本人不機嫌すぎて辛い…

なんていうときに、全てを包み込んでくれるかのような一言ですね✨
二言ですけど。

加えて、
大丈夫?
のような私を気遣ってくれる言葉をプラスしてくれたときはもっと安心して、心がふわっと救われました✨




2つ目は

気をつけてね!

ことあるごとに気をつけてねって言ってくれる。
明日仕事って言っても
台風が来ても
暑い日が続いても
雪が積もっても。

これもよくある言葉だけど、改めて言ってくれると心があたたまるね✨



そして3つ目は

きれいになったね!


残念ながら私のことではないんですが(笑)…
今(2020)年度は本当に収納やおかたづけと向き合った1年だったので、収納見直したときやリビングの模様替えしたときは写真撮って見てもらってたんだよね〜。
そういうときの一言。
頑張りを認めてもらってるようでうれしかった!

センスいい!

とかもうれしかったね。




…と3月に書いてたのはここまでで。

帰ってきてからもちょこちょこ言ってくれるのでありがたやでございます。


なんてない一言たちだけど
そんな一言に何度も助けられてますわ〜
コミュニケーション大事ですなぁ。