この前の釣りで良く釣れたイサキ❣️



これはそんなに大きくなかったですが、40センチオーバーも来ました照れ


先週、釣れたイサキが脂のっていたとのことで捌いてみると…


 

内臓脂肪付きまくりの、腹骨のとこまで脂びっくり


先ずこの時期にイサキが良く釣れるのが覚えにない。

釣れたとしても脂はなく、身がパサパサのイメージ。


フィッシュイーターのイサキが多いからおじったクチブトは釣れ難い⁉️


水温の影響なのか、たまたま群れが入っているだけなのか、理由は当然分かりません笑い泣き


ただ全てのイサキが同じかと言うとそうではなく、例年とおり内臓脂肪がないイサキの方が多い。


因みにクチブトは全て白子入り。

1番重量感あったやつは、最盛期の白子パンパン。

逆に40センチ弱の方が半分以下。

これも良く分かりませんガーン

たまたま個体差なのか⁉️


やっぱ釣りは面白い❣️

また🎣行こう{emoji:001_char3.png.爆笑}