物語動画4作目「途(みち)」~変化~ | 隣りのカプラさんちFX

隣りのカプラさんちFX

ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。


テーマ:
隣りのカプラさんち Presents
物語動画の4作目が完成しました。
なるたけ多くの方に見て頂き、伝えたいため
動画を見に来た方は下の画像をクリックしていってくれるとありがたいです。
よろしくお願い致します。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ランキングがアップし、当記事が広まります。


さて、いよいよ本題です。
少しでも目を通して頂けると幸いです。





4作目の動画テーマは「変化」です。
タイトルは「途(みち)」です。


私たちの人生に、変わらないものはありません。
私たちは生モノです。日々変化しています。
また、他人とかかわっていく以上、それらはさらに変わらずにはいられません。
人に出会っていく中で出会う人が多ければその変化も多くなっていくでしょう。

家族の死、退職、恋人の別れ、新しいものとの出会い。
そんな「変化」があった時に自分がどう行動するかで今後の成長に繋がります。


ここから物語の話に移ります。

そんな「変化」にとあるプクリポも立たされています。
今までたくさんの仲間に触れ、楽しく過ごしてきた日々。
しかし突然の別れによって減っていく仲間たち。
それは「恐怖」「悲しみ」としてプクリポを襲います。
そんな時にプクリポのとった進む「途(みち)」とは...?



↓Daily Motionで見る
http://dai.ly/x14oa9d

DQX物語動画4作目「-途(みち)-」 投稿者 f100003632906689





↓Youtubeで見る ※音声削除されてます
http://youtu.be/E0EwnowM1CE



※本編
楽しい日々を知ったゆえに知った悲しいできごと。
大切な仲間達との幸福な日々を知った時から、悲しい出来事も大きくなります。
プクリポは、残された仲間に囲まれながらこう思います。
「こんな思いをするなら、最初から1人が良かった。」「ひとりでよかった」

そう思い、今いる「居場所」から離れ、ヒトリになる決心をし、駅舎へと向かいます。
これ以上の悲しみにはたえられない。逃げることを選択します。
電車が発車するまで思い出の街を眺めて、思いを馳せます。

蘇る悲しい思い出に打ちひしがれるプクリポ。
そんな中、楽しかった日々も浮かんできます。
ほんとうに楽しかった日々。
同じ時間を過ごして得た、大切な仲間たちを思い返します。

自然と笑顔を取り戻していき、プクリポはある事に気が付きます。

今ここで逃げたら、今いる大切な人も失ってしまう。
ほんとうに大切な人達と過ごす事にしよう。
楽しい思い、悲しい思い。
それを共に共有し、共に過ごしていこう。
これが自分が一生懸命に生きれる途(みち)だ。
そう思い仲間のもとへと戻ります。


「変化」を受け入れる勇気を得て
今いる大切な仲間たちと過ごします。
そして、また新しい仲間たちと出会うことになります。

大切な仲間に向き合い(懸命)、共に時間を過ごし
楽しいことも悲しいこともあるものだ。

それを共に受け入れることを決心したのです。
これは、そんな物語です。





*あとがき*

目の前のことに背を向けることは簡単です。
人はどこからしら「変化」を拒む部分があります。
変わることは怖いこと。
つい「変わりそうだから」と守りに入り、その変化に身を持っていかない。恐怖からくる逃げ。
潜在的に傷つくのを恐れます。その時にどう行動するかがテーマになっています。
必死に変わらなくするのも1つ、その変化に身をゆだねてその道を進むこともひとつ。
どちらにしろ背中を向けずに笑って過ごせる、いや、一生懸命になれる選択をした方が良い成長に繋がるでしょう。
短い人生、笑って過ごせる時なんて一瞬です。
すこしでも多く笑い、多く懸命に生きてみることは大切なことなんでしょうね。
当然ですが、人生、決まった道なんて、ありません。
意外と人生の固定観念を植え付けているのは、世間体や周囲かもしれません。

こんな思いと、ドラクエXの現状を風刺し、人生とゲーム内の状況を重ねてメッセージとしてここに伝えます。
by カプラ









この作品とメッセージを多くの方に目を通して頂きたく存じます。
ランキングバナーをクリックしてもらうと、順位が上がりより多くの方の目にとまります。
よろしくお願い致します。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
※クリックは1回線1日1回制限だそうです。
毎日1回でいいんでクリックしてくれると嬉しいです。


tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura


カプラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス