10/1より入った職場、それはそれは古い施設であり、仕事は多いし、厳しい。



天候に左右され、土砂降りの中、3時間以上の巡視もあり、草むらも歩くから大変だ。



夜勤は16時間勤務である。16時15分から翌日10時までで、2人勤務であり、仮眠も取れず、朝ごはんも食べれずである。



要は、今働いている人は、特別無理が効く人間のみであり、私が病気だから無理が効かないとか、そう言うレベルではない。



給与日が来たが、余りの安さに、空いた口が塞がらない。



失業給付並みだ。



ここから、昼食の弁当代を実費で払うのだし、夜勤の深夜手当分は付くが、交代手当はない。



最近の傾向は、基本給と交通費だけの会社が多い。



昔は、住宅手当、食事補助、職務手当等出たものだ。



時代が進み、消費税導入、社会保険代増により、実質賃金は減るのみ。



物価高なのだから、普通のレベルの暮らしもキツイ。



このことを国は何と思っていやがるのか?



分からんのだろう。



来年、給付金が支給されるかも知れないが、一回限りでは、何の意味もない。



もう、全ての行政や政治家は信用してないので、こちらも、筋は通すけど、おかしな点については、その場でヤクザのように発言させてもらっている。



仕事で胃腸が完全に壊れ、腰も良くない中、このひと月で、30社応募した。そのうち、面接は2社。決まりそうもない。



副業もやっている。仕事探しも。家事も。



しんどい、限界は超えたレベルで持たして、31日間勤めた。



早く抜け出し、もう少しまともな仕事に就きたい。



拉致があかん。



相談できる場所は、全て利用して、何の意味もないことが分かった。



それでも、生きている。



奇跡だ。



おしまい