スピリチュアルが好きだ。

結婚前は誰と結婚するのかばかり気になり、結婚する年齢や相手の年齢などを手相で占ってもらったり、ananの占い特集号を買ったりしてみていた。

 

結婚してひととき占い熱は冷め、運気を上げる方法が気になり風水に目覚めた。

風水というとDRコパである。

お母さんがはまっていたのを覚えている。

お母さんは内職したり、パートに出たりなんだらかんだら働いてはいたけれど、私とお姉ちゃんが大学の頃だっただろうか?父ちゃんが、

「お母さん、今2人とも大学で経済的になかなか厳しい…」

と漏らした。

 

数日後、お母さんたちの寝室と台所が真っ黄色になった。

drコパの風水を実践したらしい。

「台所と西の方向は黄色よ❤️」

 

そしてお母さんたちの寝室のスライド式の本棚をいじったら

「バサー!!」

なんと札束が落ちてきた。

よく見ると紙でできた偽物である。

 

お母さんに何これ…?と聞いたら、「やだぁ〜、それみちゃうと効力なくなっちゃうのにぃ〜!」

 

父ちゃんに「お母さん、お金は実際働かないと入ってこねのよ。」

と言われていた。

なんとも可愛い母である。

 

その影響を受けて、風水に目覚めたけど、コパは私の中でなかったのである。

本人もめちゃんこ色鮮やかなスーツを着てるのに惹かれず、そして西側の部屋も台所も黄色に

したくない。

 

そんな私がハマったのがこの人

李家ゆうちくさんである。

女性目線だし、勧められるのが淡い色なイメージなのが素敵だなと思い、この本は何度も読み、実践した。

子供が産まれるまでは…。

 

中国や香港、華僑の富裕層はお抱え風水師がいると聞くけど、早くそうなりたいものである。