明けましておめでとうございます!!

 

今年は何年振りかに仕事もやめ、心置きなく山形に帰ってきました。暖冬でびっくりした〜😱

ここまで雪がないなんて異常気象。

スキー場にまで雪がないなんて…!!

おそらく本当にゲレンデだけ人工雪降らしてて、雪質も何も…インド人観光客の方がちらほら

何年か前にシベールも潰れてて、みなさんの暮らしは大丈夫なのか…山形の衰退が気になる私。

自分もこうして郷里を離れているわけですが💦

 

私が通っていた小学校も毎年入学者数10人いかないっぽいし。

山形に何か産業が産まれて栄えて欲しいなぁと帰省すると思ってます。

 

めちゃんこ母ちゃんに癒されて、食べまくりで帰ってきました🤩

この年になっても帰れる場所があるってありがたいなぁ。しみじみ。

 

普段制限されてることやり放題で、ばあちゃんのご飯を食べ、甘やかしてもらった経験が忘れられないピーちゃんなのでした。