『あのコはだぁれ?』ネタバレ解禁バージョン

あなたの音も頂戴


ミッドランドスクエアシネマ1で観ました!

あのコ絶叫上映回!!



こんばんは🌙

今日も暑い中、せっせとホルモン注射をキメてきたいちかです。

で、せっかくホルモン注射をキメに行くなら、ついでに映画も観たいよね?ということで、今日もきっちり映画を観てきたぜ!

サムネイル


サムネイル
 

今月はかなり気合が入っているなあ。

ところで『あのコはだぁれ?』のお話だけど、何がそんなによかったの?

あとあのコ絶叫上映って何?


その前に、

⚠WARNING⚠

ネタバレ大歓迎!でいくからネタバレは嫌だ!って方はここで戻ってね!

ということで、まずはあのコ絶叫上映だけど・・・

サムネイル



👩‍⚕あのコ絶叫上映とは🤔


“あのコ“がスクリーンを飛び出し、上映中の場内に登場し、怪奇を巻き起こす特別な上映となります。あなたの隣にもやって来るかも...絶叫や声出しもOKです。蒸し暑い夏、ぜひ映画『あのコはだぁれ?』絶叫上映をお楽しみください。


本上映は、“あのコ”が本編上映中、不規則なタイミングで場内を回遊、不特定の座席に着席、鑑賞者の背後に忍び寄るなど、特別演出のある上映です。「怖すぎて声が出てしまう!」「絶叫を抑えられない!」というお客様も大丈夫、絶叫しながらお楽しみ頂けます。


松竹の特設ページやら『あのコはだぁれ』公式Xなどより


サムネイル
 

ホラー映画版の応援上映みたいなもんか・・・

((((;´・ω・`)))


まあそうだね!

全国7都市で上映されているみたいだよ!

ということで、通常回より時間的な都合もよかったし、せっかくなので前日にこの絶叫上映回でチケット予約しておきました。

当日はほぼ満員御礼だったね!

で、“さなちゃん(に扮したしたイベントスタッフ)”が様々なタイミングで会場に乱入し、客席を練り歩いていたよ!

時折、お客さんの顔をのぞき込んだりして、いたるところで「キャー!」「ごめんなさい!」とか悲鳴が響いていたね!

サムネイル


サムネイル
 

((((;゚Д゚)))うう・・・

嫌すぎる上映だ・・・


ちなみにいちかの左隣の席が1つ空いていたんだけど、さなちゃんが近づいて来たかと思いきや・・・

よりによって、まさかのいちかの隣にご着席されるという(*´艸`*)

最凶お化けさなちゃんVS危険生物女王いちかという、夢の対戦カードが実現してしまった(*´罒`*)

サムネイル


サムネイル
 

((((;゚Д゚))))(さなちゃんにとっては災難だったろうなあ・・・)


もちろんいちかは全然怖くなくて、むしろ笑えてきたんだけど、ビビリすぎて売店で買ったドリンクをぶちまけてしまうお客さんが何人かいたっぽい(笑)

終わったあと、いちかの座席付近もぶちまけられたドリンクで水たまりができていたよw

怖がりの方は注意してくださいね!

で、こっからは映画の本編に関するお話だけど・・・

サムネイル


前回も言ったとおり、『ミンナのウタ』よりもはるかによくなっていたね!

『ミンナのウタ』はどうしてもホラー映画ではなくてGENERATIONSのファンムービー的な側面が強かったんだよ。

今作は前作でGENERATIONSが巻き込まれた事件が、ほぼ

なかったことにされているので、


「GENERATIONS?知らねぇなー」


ってことにはならないから、安心して観られると思うよ!

サムネイル
 

関口メンディーさんだけじゃなくて、
他の人たちも1mmも出てこないの?


いや、なんか急に出てきて思わせぶりなこと言っていたのに、特に何事もないまま出番が終わった人がいたんだけど


ちょっと気になって後から調べたら、GENERATIONSの人だったみたい。

でも、GENERATIONS関連はそれだけだね。

ちなみに今作、マキタスポーツさん演じる権田も


ちょい役で再登場しますw
出てくると思わなかったから、ちょっと笑ってしまったw


サムネイル
 

この人はさなちゃんに連れて行かれなかったのか!


さなちゃんの好みじゃなかったんじゃね(笑)?

そんなさなちゃんが今作でもやりたい放題大暴れしますが、やっぱりさなちゃん以上にさなちゃんママも大暴れw

もしシリーズ化されるのであれば、さなちゃんママが高速で迫ってくるのと、繰り返され続ける高谷さん家


の日常は恒例になるかもしれないねw


サムネイル
 

さなママ、さなちゃんの被害者なのになあ・・・


ちなみに今作ではさなちゃん婆ちゃんも出てきて、ダ○ソンも驚きの吸引力を発揮したり、みんなでプリクラ撮って高谷さん家の仲良しっぷりを見せつけてきたりもしますよ!


サムネイル
 

なんかネタみたいなことばかりじゃないか!


え?ホラー映画ってそういうもんでしょ?

ホラー映画やあれこれ映画で大切なのって、如何にして笑えるか?じゃん!

怖いのはぶっちゃけサスペンスとか、人間の闇をえがいたような作品に任せとけばいいんだから!

で、今作はいちか的にけっこう笑えるポイントが多くて、近年の清水崇監督作品を含めたまったく笑えないジャパニーズホラー映画(笑)とはちょっと違うなって思ったんだ。

高谷さん家の仲良しっぷりを見せつけてくる高谷家やゲームセンターのシーンなんか、楽しくてわくわくしたけどね!

UFOキャッチャーINさなちゃんのとこなんて

「キモっ!」


からの

「あ、取れた・・・」


じゃねえよ(笑)って思って、ここが一番おもしろかったかなw
いや、それよりも・・・
おい!それを食べるのはマズいぞ!
1992年製だぞ!?

ってとこかな(笑)?


サムネイル
 

大丈夫?

なんか色々と感覚がバグってない?


ホラー映画好きな人って、みんなそういうもんじゃないのかなー?

ただ、いちか的に残念なポイントもあって、さなちゃんの犠牲者が無惨な死に様を晒すことなくただいなくなってしまうだけってのが、やっぱりもったいないよなーって思っちゃう。

さなちゃんの目的は目をつけた(気に入った)人を自分の世界に惹き込むことだからしょうがないっちゃしょうがないんだけど、そこに至る過程だけじゃなくて至った後もそれぞれ異なっていたら、もっとおもしろポイントも増えると思うんだけどね。


サムネイル
 

おもしろポイントというか、あれこれポイントがほしい!ってだけだろ!


あれこれポイントはめっちゃほしいわw

ただ、恨みつらみで暴れ回るわけではないさなちゃんは、いちか的にはかなり好みのキャラクターで、ジャパニーズホラー映画の新たなホラーアイコンになってくれたらうれしいな(´∀`*)

こういう迷惑極まりない自分勝手なお化けがいてもいいと思うし、呪いも平等であるべきだよね!


サムネイル
 

とかいいつつ、この人は

助かってんじゃん!
全然平等じゃねーよ!


確かに(笑)

まあそんな感じで、期待していなかったけど、実際に観てみたら思いの外楽しめた作品でした!

この日観た作品の中では一番楽しかったです!

それに、こういう特殊な上映は結構ありかもしれないな!と、思わせてくれた貴重な作品だったと思います!

ぜひ『テリファー』最新作


でも絶叫上映お願いします♡


サムネイル
 

アートはしゃべらないし、以外とありか?

着替え大変そうだけど。



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡