『あのコはだぁれ?』ネタバレ回避バージョン

お化けってのは“うらめしや〜”ってもんだと思っていたんだけどな


ミッドランドスクエアシネマ1で観ました!



おはようございます☀️

最近騙されメンズたちに前日キャンセルされ続けているいちかです。

サムネイル


サムネイル
 

暑すぎて熱中症になっちゃうかもしれないもんね!

・・・ということにしておこう。

というか、休む予定だったのに結局のっけたのは、マシュマロちゃんに対する嫌がらせかな?

((((;´・ω・`)))


いや、いけそうだったから(笑)

それに、何となく『デストイレ』のお話を

長時間先頭にし続けるのが嫌だったからw
ということで、今朝はマシュマロちゃんの大好きな新作ホラー映画を可能な限りネタバレなしでいくぜ!

サムネイル




👩‍⚕粗すぎるあらすじ🤔


ある日、恋人の悠馬に


「大事な話があるんだ」と、駅前に呼び出されたほのか。

いちかの耳が悪いのか、ほのかの滑舌が悪かったのか、ずーっと「やまー」って呼んでいるのかと思ったけど、終盤でようやく「ゆうまー」って呼んでいたことに気づいたあの感じで「ゆうまー」と駆け寄ろうとしたところ・・・

あのホームレスのおじさんや


『ラブ・シャーク』の夏目氏(左)よろしく


悠馬は車にはね飛ばされ、まるで何かに引きずり込まれるかのように自販機の下に上半身が滑り込んでしまう!

※分かりにくいけどこんなイメージ

幸い周りの人の協力もあり悠馬は救出されたものの、意識が戻ることはなかった。

そして救出の際にほのかは、自販機の下に不気味な女を目撃したような気がしていた・・・


それから少し時が経ち、産休で休むことになった教師の代わりに臨時教員としてとある高校(だよね?)の夏休みの補習クラスを受け持つことになった、妙にダサくね?と思わずにはいられなかった衣装に身を包んだほのか。


そこには悠馬の事故の際に居合わせた、いちかも『違国日記』で


知ったばかりだから覚えていた瞳の姿もあった。


補習ということでただでさえやる気はないであろう生徒ばかりなので、ギラついた熱気なんかはないままに補習は始まったものの、一人の女子が歌うどこかで聴いたような鼻歌に特にやる気がなさそうなまりが


「キモい」と過剰に反応。


しかしなんとここで“さなちゃん(の格好をしたイベントスタッフ)”が会場に乱入!!

(*´艸`*)詳しくはまた書くよ!

とにかく、若い女の子たちの「キャー!!」という叫びや“リアルのさなちゃん”が何をやらかすのか!?と、そちらにばかり気を取られてしまい、いちかが映画から注意をそらしている間に・・・


サムネイル


何故かまりは


屋上から転落してお亡くなりに・・・

当然のように事件となり警察による現場検証が行われる中、補習を受けていた生徒たちの保護者たちが迎えに来たり、画像が見当たらなかったので検証できないが最近見たばかりのような気がする校長先生が現れる。

どうやらこの高校では30年ほど前にも、同じように屋上から女生徒が転落する事件があったらしい。


( ; ・`д・´)え!?ちょっと待って!!

これって、この前観たばかりの『ミンナのウタ』

じゃね!?

サムネイル


と、ここでようやくいちかは気づき、驚愕した!!

なんてことはなく、ひょんなことからそれを知ったいちかは事前に『ミンナのウタ』を鑑賞していたのだ!


偉い!!


なので、あの事件の関係者が無事に成長し、家庭を築き、子をもうけていたことに(ŏ﹏ŏ。)感動を覚えた-


何てこともなく


むしろ


( ; ・`д・´)え!?そのまま町に残っていたのはともかく、トラウマを抱えることになったいわくつきの高校に自分の子どもを行かせちゃうの!?

サムネイル


と、驚愕!!

一応『ミンナのウタ』でも語られた、すべての元凶“高谷さな”


のことをえがきつつも、何故か『ミンナのウタ』のGENERATIONS事件


には不自然に触れないまま物語は進んでいく!

そしてほのかにも


瞳にも

関係者の息子、タケルにも


登場人物のほとんどに高谷さなの魔手が迫る!!

果たして彼らの運命や如何に!?

そして関口メンディーさんは



サムネイル
 

・・・

(`д´⊂彡☆))Д´)パーン!


痛い!!

何すんだよ!?

サムネイル


サムネイル
 

お前さあ!

逆恨みの暴言を垂れ流しまくったり、ゴミみたいな映画(褒め言葉)のしょーもない話をのっけたかと思いきや、今度はふざけすぎだろ!!

関口メンディーさん

気配すら感じさせなかったじゃねーか!!
(※『あのコはだぁれ?』には出演されていません)


マシュマロちゃんが怖がると思って、こんな感じにしたんだよ!

感謝してほしいぐらいだわ!!

サムネイル


サムネイル
 

怖くなんかないぞ!!

どーせ、ジャパニーズホラー映画(笑)とか言うだろうしさ!!


(ΦωΦ)フフフ・・・

今回(も)ふざけているからと言って、いつからつまらない映画だと錯覚していた?

サムネイル


サムネイル
 

( ; ・`д・´)何・・・だと・・・?


まあ

怖くはないとはいえ、少なくとも近年のジャパニーズホラー映画や清水崇監督作品の中では抜群におもしろかったよ!

サムネイル


サムネイル
 

🦈🦀🥷🦖でゴミ映画(褒め言葉)を観すぎたせいで、感覚がバグっているんじゃなくて?


もちろん(笑)

いちかジャッジだと、ぶっちゃけ『蛇の道』

『NOPE ノープ』
500倍はおもしろいと思う。

特殊な上映だったっていうのも影響しているかもしれないけどね。

ということで、続きはまた今夜(*´∇`)ノシ

サムネイル



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡