『ミンナのウタ』

私の夢は私の歌を皆に届けて、私の世界に皆を惹き込むことです


U-NEXT399ポイントで観ました!



こんばんは🌙

暑すぎて、ずーっと家の中でぐだあぁぁ・・・ってしていたいいちかです。

暑い日はのんびりしながらサメ映画ホラー映画を冷房の効いた部屋で観ていたいよねえ・・・

サムネイル


サムネイル
 

ゴミ映画(褒め言葉)あれこれ映画じゃなくて?


それだと逆にアツくなっちゃうかもしれないからね(笑)

それじゃ、今日も暑いしゆるりといきますかー

サムネイル



👩‍⚕粗すぎるあらすじ📼


とあるラジオ番組の放送中


リスナーからの「カセットテープ、届き ま した?」という声に、スタジオ内は騒然とする。

そんなもん届いてないし、声の主もちょっと気味悪かったからね。

番組終了後、パーソナリティと番組ADはカセットテープが気になって保管室を調べてみたら・・・

テープ、封筒を開封もせずにおいてあるじゃん!


その日から、女性の鼻歌のようなメロディーに頭の中がジャックされてしまったパーソナリティは様子がおかしくなり、ライブを目前に控え行方不明になってしまう。

ADは警備のおじさんからカセットレコーダーを借りパクして、同じく行方不明になった。


「ライブ?そいつはロックンローラーか何かなのか?」


「GENERATIONSのメンバーですよ!!」


「GENERATIONS?知らねぇなー」


「GENERATIONSは-」


日本の6人組ダンス&ボーカルグループ。

LDH JAPAN所属。

※Wikipediaより


「GENERATIONSねえ・・・知らねぇなー、ところで君は・・・関口くんだっけ?


「どこが関口なんですか!?関口は-」


「こいつ↓ですよ!」


「もういなくなっちゃいましたけどね!」

※関口メンディーさんは2024年6月25日に脱退されました

「そっか、そっか。じゃ、これがGENERATIONS関口くんの最後の作品ってことになるのか?」


「それより3日以内に見つけてくださいよ!3日過ぎたら報酬はゼロですからね!」


ということで、行方不明になったGENERATIONSメンバーを探すため、マネージャーの凛が雇った元刑事の探偵権田は調査を開始する。

しかし権田や凛、そしてGENERATIONSメンバーたちも次々と奇妙な現象に巻き込まれていく。

その影で蠢くのは権田の中学時代の同級生、高谷さなだった。


「私の夢は私の歌を皆に届けて、私の世界に皆を惹き込むことです」


と夢を語っていたさなは、自分の歌で人々を引きずり込む想像を絶する怪異となっていた!


この女、迷惑千万!!


果たして権田は無事にGENERATIONSメンバーを救うことができるのか!?

残されたメンバーたちの運命は!?


関口メンディーは助かるのか!?


高谷さなを止められるのか!?

そんな高谷さなが歌う鼻歌のタイトルは-


ません!!

サムネイル


サムネイル
 

あなた去年、GENERATIONSが全員本人役で出ているGENERATIONSメインの映画だって気づいて

「がっかりした!絶対観ない!!」みたいなこと言ってなかったっけ(笑)?


言ったw

でもこれあの映画に連なっているっていう情報をキャッチしちゃってさー。
知っちゃったからには一応観ておいた方がいいかなーと思って観たw

サムネイル


サムネイル
 

まあでもゴミ映画(褒め言葉)ラッシュのあとだから、相対的によく観えたんじゃない(笑)?


それもあったのかな?

思ったよりは悪くなかった。

『犬鳴村』

論外として、
『忌怪島』
よりもよかったような気がするし。

サムネイル


サムネイル
 

イマジョよりも

さなちゃん
の方がよかったと・・・

___φ(。_。*)メモメモ


さらに言うならこの辺の映画よりも




よかったと思うよ。

近年のジャパニーズホラー映画(笑)の中では

割とマシだったんじゃないかな?

サムネイル


サムネイル
 

へー、思いの外よかったんだ。


いや、全体的にはダメダメだけどね。

ジャンプスケアに頼りきらなかったのはよかったけど、被害者たちがさなちゃんに連れてかれるだけで別に何も起こらないのがなー。

さなちゃんは聞きたくもねえしょーもない歌を無理矢理聞かせて連れてっちゃう、超勘違い系異常者タイプの迷惑千万怪異ってのはちょっとおもしろかっただけに、あれこれ皆無ってのが残念でしょうがないよ。

この人も

この人も
みんなそれはもう無惨な姿に成り果てるのかとわくわくしていたけど、1mmもそんなことはなかったからねw
この人
ですらもw

サムネイル


サムネイル
 

天下のGENERATIONSだぞ!

そんなことできるかっ!!


清水崇め、日和りやがって(笑)

でも近年の清水崇作品の中ではマシだったし、マキタスポーツさんに決して少なくない人たちの気持ちを代弁させてくれたのでよしとしようw

サムネイル


「GENERATIONS?知らねぇなー」


サムネイル
 

怒られるからもうやめて!!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡