『獣手』

家族で海とか、行った思い出ないな。


シネマスコーレで観ました!




サムネイル
 

『獣手』

また随分と変な作品を観に行ったんだね。


以前『みなに幸あれ』を観に行った時に


予告編を観てからずっと気になっていた作品だね!

今回ようやく、と言っても名古屋では公開初日に観ることができました!



ということで、超適当な概要です。

なお今回の画像は基本的に関係ない映画のものになります🙇‍♀💦

サムネイル




日雇いバイトで食いつなぎながら、


その日暮らしをしている修(真ん中)

(※別の映画の画像です)


サムネイル
 

早くも今回のお話、事故物件みたいになりそうだけど大丈夫か!?


『獣手』ではもっと陰キャだったけどね(笑)

そんな修の元に刑務所から出てきた


先輩の乾が訪ねてきたことで

(※別の映画の画像です)


サムネイル
 

随分と激怒してそうな先輩だな!


修の日常は一変。

乾は修の家に勝手に居座り、かつて手篭めにした


小雪を拉致する。

(別の映画の画像です)


サムネイル
 

何だか岬が似合いそうな人だなあ・・・


そして始まった乾の暴力的支配による修、小雪、乾の3人による奇妙な共同生活。

一家の大黒柱として家族を食わせるために強盗を計画した乾だったけど、計画は失敗して修は左手を失うことに。

だけど、小雪が修を闇医者の元に連れて行ったことで修は一命を取り留めるんだ。

そして失った左手の代わりに


特別な左手が手に入るんだよ!

(『獣手』の画像です)


サムネイル
 

化物になってんじゃねーか!!


そんな特別な左手で本来の左手を奪った連中に復讐を実行し、


小雪と共に旅立つ前半部分と

(『獣手』の画像です)


その左手のせいでまともに生活も出来なくなった修と、そんな修を支える小雪、



サムネイル
 

何なのこれ?

おもしろいの?


これがねえ、よかったんだよ!


サムネイル
 

まあ、いちかはバイオレンスとかスプラッターってだけで評価が1.5倍になるからね!


いや、スプラッターとしては結構物足りないよ(笑)

もっと徹底的にバイオレンスであれこれしているかと思ったんだけど、意外とそうでもなかった(笑)

(※あくまでもいちか基準です)

逆に予想していたこととはいえ、胸糞悪いシーンはしっかりあるんだけど。


サムネイル
 

手篭めにした乾先輩

がいるからな!
(※別の映画の画像です)


乾先輩、そっちの映画ではむしろいい人だったんだけどね(笑)

ちょっぴり怒りっぽくてやり過ぎちゃうのがたまにきずだったけどw


サムネイル
 

ちょっぴりとか、そんなかわいいもんじゃなかったけどな!


ただね、さっきも言ったとおりバイオレンスやスプラッターな感じは控え目(※あくまでもいちか基準です)で、このお話はラブストーリーなんだよ。


サムネイル
 

ほんとかよ?

にわかには信じがたいんだけど・・・


ほんとだって!


ほら!


めっちゃラブストーリーじゃね!?


サムネイル
 

それだけでは分かんねーよ!

もうちょっと何かないの!?


何だろうなあ・・・
上っ面だけのしょーもない愛だの恋だのでも、愛は地球を救うとかそーいうクソみたいなもんでもなくて、人間という種の生々しい愛とでも言うか、とにかくそういうラブストーリー。

with乾パイセン。


サムネイル
 

捕まってんじゃねーか!

(※別の映画の画像です)


まあ茶化しちゃったけどわたしは好きな作品だったし、機会があればぜひご覧になってみてください!


サムネイル
 

同じ変なら『変な家』

観に行けばよかったのに。

まあいちかは『獣手』に親近感を感じたのかな?


親近感?

どういうこと?


サムネイル
 

だってほら

『獣手』じゃん。


全然違うから!

わたしのは右手で『獣手』は左手だから!


サムネイル
 

そこ?



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡