ウエストニッパーつけていたら、お腹周りに湿疹ができたよ!
って前書いたんですが、これがですね、背中やら腕やら肩やら脇やらにも広がってきましたw
いや、笑い事じゃねーんですが😥
多分知らないうちに掻いて広がるんだろうねえ。
さすがにまずいので皮膚科に来たんですけど、やっぱり激混みでかなりの待ち時間があります。
で、ヒマ潰しにこの前置きを書きながら、本編の手直しをしているわけです。
それでも時間は余りまくってしまいますが…


というわけで、今回は昨夜観た人とわんこの映画のお話です。



  『ウェンディ&ルーシー』

U-NEXT


出口なし?


U-NEXT独占配信だって!


 簡単に言うと…

古びたアコード(確か)で愛犬のルーシーといっしょにアラスカを目指すウェンディ。でも、スーパーで万引きをしたことで警察に拘留され、その間にルーシーがいなくなってしまうのね。ルーシーを探さなきゃいけないんだけど、お金も残り少ない中で車も壊れてしまったし、さあどうしよう?


というお話になります。




  ⚠WARNING⚠


少しネタバレしています!
だけどほんとに少しだけなので、気にならなければどうぞお先に。
気になるのなら、ここで戻ろうぜ!



どうするか迷い中…







なんかねー、もっと軽い気持ちで観れると思っていたんですよ。
それこそスルメをかじかじしながら、お酒をちびちび飲んで観てたんですけど、途中からスルメかじるの止まったからね。

なんかキツイんですけどー?

今そういうの求めてたんじゃないんだけどなあ…

あ、映画はすごくよかったですよ。


これね、昨日の『ノマドランド』といっしょで一応ロードムービーになるのかな?
ただね、哀愁が漂っていた『ノマドランド』とは違って、正直けっこう観ていて辛いです。
これ一言で言うなら、

超底辺が行くロードムービー。

しかもわたしには出口が見えなかったロードムービー。
誤解を承知で言うなら『ノマドランド』『神様なんかくそくらえ』が混ざったような映画なのね。




なんか、これだけ見ると前向きな気持ちになれる映画だと思うじゃん?

全然真逆だからね?

ラストなんてマジかよ…ってなったからね?
いや、どう解釈するかは分かれるところだと思うけどさ。


なんか、一度底辺に落ちてしまうとほんとに救いがないんですよ。
自己責任とかそーいう話じゃないんですよ。
ウェンディは『神様なんかくそくらえ』のハーリーと違って落ちに落ちた路上生活者ではないから、ぎりぎり差し伸べられた手を掴むことができる。
それは確かに救いなんだけど、それでもねぇ…


でも、必ずしも絶望的なお話でもないんですよ。
それこそラストは受け止め方次第でしょうし。
それにこの映画、『マイ・ブロークン・マリコ』の釣り人みたいなポジションの警備員のおじいちゃんみたいな人もいるわけで、ああいう人を見るとまだまだ捨てたもんじゃねーなって思うし、どうせならああいう人になりたいよね、なんて薄っぺらなことを思います。



に憧れるやつが何言ってんだかw
説得力なくてすまん。


ああ、もちろんわんこはかわいいよ!







目つきが鋭いって言われました



というわけで、けっこう重くて気分ががっつり沈みましたw
なので、ほのぼのムービーだと思って観ちゃだめだよ!
まあでも、わんこ見たさに観てみてもいいんじゃないかな?
多分…


それでは
最後まで読んでいただいてありがとうございました♡
あなたに幸あれ♡


次回は…どうなるか分かりません。
『マーターズ』でもいっとくかね?