現在、わたしはピアスを9個身に着けています。多すぎず、少なすぎずの絶妙な数だと勝手に思っています。9という数字は「苦」が連想されるとしてあまり好まれる数字ではありませんが、1を足せば桁がかわる、進化を目前にした数字でわたしは好きです。



一番最初に開けたのは、3年前だったかな?所謂ピアススタジオで14Gのセンタータンを開けてもらいました。それからは自分で開けつつ、拡張なんかも行いながら現在に至ります。一応記しておくと…



・センタータン 14G

・リップ 14G

・イヤーロブ(左) 20mm

・アウターコンク(左) 4G

・アウターコンク(左) 10G

・セプタム 14G

・スナッグ(左) 14G

・アウターコンク(右) 14G

・イヤーロブ(右) 12G



という順番で開けています。本当は画像の一つでも載せた方がいいのでしょうが、そんな度胸も見栄えの良さもないのでごめんなさい…



で、ピアスの話ですけど、普段はまったく気付かれないわけです。センタータン(舌ピアス)は基本気付かれませんし、セプタム(所謂鼻輪)はいつもはU字型のピアスを鼻の中に入れて隠してます。リップはマスク外さなければ気付かれないですね。耳の各種ピアスたちは髪の毛で隠れています。わたしは髪の長さが肩と鎖骨の辺りまであるので、髪を降ろしていればしっかり隠れてくれます。後ろで縛ったりするとすぐばれますけどね。とにかく、変な目で見られることは少ない(はず)です。見つかった時に「バンドやってるんですか?」と高い確率で聞かれるのは少し困りますが。



で、何が言いたいかというと、今日は右のイヤーロブを12Gから8Gに拡張しました!以上でした!



ちょっと痛いです…