みんなのおうち  ~ 9人かぞくのにちじょう ~

実家を建て直して完全同居型の二世帯住宅が完成しました。


テーマ:

今年もよろしくお願いいたします。

今年は大きなイベントが待っている年です。

楽しみぃ~!


さて、インフルエンザですが、暮れのうちになんとか全員治って無事新年を迎える事ができました。

が、まだ咳が残っていてちょっと苦しいです。

早くすっかり良くなってしまいたい!

子供って、すごい。咳ももう良くなってる・・・。

年には勝てませんなー汗



さて、お家ネタはまだ無いですが、我が家の掃除機のお話です。


以前メゾネットタイプの部屋に住んでいた事があって、我が家には掃除機が2台ありました。

去年の秋頃、お気に入りの方が壊れてしまい、仕方なく結婚した時に買ったもう1台の方を使っていました。


ところが暮れになって調子が悪くなってきて、とうとう12月29日に完全に壊れてしまいました。

というわけで、ホコリまみれの新年を迎える事となってしまいました。


そして、昨日新しいの買っちゃいました音譜


本当はお家が出来てから買いたかったですが壊れてしまっては仕方がない。


そして、お家はまあまあ大きくなりそうなので、2~3台は必要という事で新しいお家での使い勝手なども妄想して買いました。


もともとは 「ダイソン」 の掃除機が欲しかったですが、それはお家が出来てから、って事にして、今回買ったのは三菱の 「ラクルリ」 です。



掃除機


形がかわいいのと、360℃回転できる事、そして試してみて軽かったのが良かったです!


サイクロン式と紙パック式があって、サイクロン式にしました。

本当は白が欲しかったけど売り切れで、茶色になっちゃいました。

でもかわいいラブラブ


今まで、掃除機かけてホコリやゴミが無くなった部屋を見ては

「きれ~になった~」


と言ってましたが、なんか、ちょっと床とか光っちゃってましたにひひ


最近の掃除機ってすごいんですね。

というか、掃除機とかって、買う時くらいしかそれについて学ばないと思うので、最近どころか全くわかってませんでしたが、ゴミを吸ったあと、付いてるブラシの様な物で床を拭いてくれてるんですね。

そして、ヘッドが回転して、体が柔らかい人みたいにぐにゃってなる感じなので、棚の下なども掃除できちゃいます。

壁際などもきれいに吸ってくれるしー。


これで確かにお部屋はきれいになりました。

ゴミとかホコリとか。


でもお片づけをしないとピッカピかとはいえません。


今年はお引っ越しする事がわかってるから少しずつ物を減らしていかなきゃ!


と決意はいつもの事ですが、がんばらなければ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

かっぱのかーたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。