音信不通 | おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

日々の徒然をかきます

たいちょだんなの父の妹(叔母さんにあたります)

その息子K氏(旦那とは従兄になりますよね)

旦那両親はとっくに他界、御付き合いはないの


40年間音信不通の従兄のK氏(61才・独身%毒身)から

昨夜11時「85才母親が無くなったので一応お知らせを・・」と

黒電話があった


よう家TEL番号が分かったことよ


アリス九號./Nao「はぁ?どちら様ですか?」だよ

で、、どうなさりたいのか??


東京まで葬儀に来い!ちゅーのか、香典だけ送れちゅーんか?

しかしK氏の住所も存じあげません


10年位前にこっち在住だった伯父&叔母(K氏の両親)を

東京へ呼びよせたらしいの

それもお知らせもなく、、、知らぬ間に引っ越してるのよ


どーしろーつーの??


「金銭的に困ってらっしゃるの?」とだんなに聞くと

親戚連中の話ではK氏は趣味がドル貯蓄で

優雅なマンション暮らしで数億お金という財産を持ってるらしい


「毒身・趣味無しのへんくうだった記憶しかない」とだんなは言う


ご縁を大切にとは持論ですが、ご縁もなにも無いんだから

縁を繋げる事もできません


このままでいいんですよね! ご意見