今日は午後から仕事抜けて病院へ。




待ち時間1時間くらいでした。




今日は採卵の時に話をした女の先生でした。




胚盤胞のグレードについて聞いてみました。




体外受精の3つ↓

4AA

4AB

4BB


顕微授精1つ↓

4BC




でした。



先生に「体外受精の3つはすごくいいです!」と言われた。




「Bもいいですよ。Cは少しグレードが落ちますね」と。




そして、生理中だけど内診もしてもらいました。





自然周期で移植するか、ホルモンを補充して移植するかで先生と話し合いました。

私はホルモン補充を希望しました。

生理にも少々バラつきがあるので確実なホルモン補充のほうでお願いしました。




ただし、ホルモン補充のほうは妊娠高血圧になる確率が上がるとのこと。




覚悟の上でホルモン補充に決定しました。





頑張ろう!!




今日からエストラーナテープを2日に一回張り替えるのと、1日2回エストラジオールという飲み薬を服薬することになりました。





忘れずに頑張るぞウインク




なんか一歩一歩前に進めてて嬉しいラブ

我が子に会える日までがんばろう照れラブラブラブラブ