助けようとしたら避けられるようになった。のは? | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

前回の続き。

<概要>

正月、嫁の姉の家に遊びに行った際、「(嫁から伝わっていて)打ってないよ」とのことだったので、コロナ茶番やら、感染した場合の心構えや対処方法などを話す。

3か月後、その姉から「職場でコロナが出たよ。怖いよ。薬チョーダイ」とmail。

っで、話聞いた。

・打ってない、と言ったのはウソ。2回打ってる。言い辛くって。
・同僚がコロナ陽性となり怖い。
・だから正月に聞いた薬(イベルメクチンやサプリ)が欲しい。

とのこと。

薬を渡すだけじゃ、3回目(そして4・5回目、、、)を打ってしまうだろう・・・。

なので、3日後、薬を持ちながら、コロナ茶番やワクチンのリスクなどを具体的に話す。

姉「分かった」とのこと。

っが、その後、連絡が取れなくなり、避けられるようになってしまった。

私「何で?」

・・・気づき、猛反省!

という内容でした。

詳しくは前回の[「BOT」見っけ]を見てください。

<概要、ここまで>

今月初旬、情報収集と自分を見失わないため有料の3時間セミナーに行きました。

youtubeやテレビなどの各メディアは論外ですが、他でも無料で得られる情報には限界があるので。

"闇落ち"している、しかけている参加者も居て、その方との質疑応答もライブならではの迫力があり、参加して良かったです。

一応注意喚起-煽って(逆洗脳して)金儲けや怪しい世界などに誘導するものも多いのでご用心あれ!

終了後、そばにいた私より15歳ほど若い男性と近くの駅までの道すがら雑談。

男性「実は今日のセミナーに参加したことを嫁に言ってないんですよ。嫁は私がいくら説明しても頑なに聴かず、積極的にワクチン3回目を打ってるんですよ。たぶん4回目も。何とかしたいんですが。。。」

今回の私の件、そして、この男性と同様、"気づいている"側と、"気づいていない"若しくは"BOT脳"の方とのギャップジレンマを抱え、時には関係が悪くなったりしている方。
でも、何とかせねば!

そういった方への参考の一つにでもなればと思い、自戒を込めて私見を。


本題-求められて助けようとしたが逆に避けられて、猛反省したこと。

■結論:"他人軸"ではなかった(自分軸の暴走だった)。答えは相手の中にこそあるのに。

過去ブログで偉そうに語っていた自身が情けないです。。。
ダメダメな私。

嫁の姉とは身内であり互いの信頼関係もありました。
その姉から「助けて」と言われ、話を聞くとBOT脳(メディアや同調圧力で思考停止)。
このままだと、4回目5回目、そして次の捏造パンデミックで、新たなワクチン(シールや飲み薬含む)も。。。

助けたい!
いや、絶対に助ける!

という衝動のまま行動しました。

そう。
完全な"自分軸"での暴走でした。

 



ホント、申し訳ない。。。


姉は長年、同じところに勤めてるんですが、あくまで派遣という立場。

その職場で「ワクチンを打たない人は、働けるところに移動してもらいます。移動先は未定です」と言われていて、実際は「ワクチン打たなければクビです」と言われているに等しく、職場全員が接種しています。
完全な同調圧力(強制)環境。

一方、姉の実家のフィリピンに行くには、現状、ワクチン接種者でないと無理。

また、姉はナイーブで、ストレスが溜まるとウツっぽくなり、時々精神安定剤を飲まないと寝れなくなったりもします。


私の言う通り、ワクチン接種を拒否したら、

ワクチン拒否を理由に職場をクビになり経済面で破綻するかもしれません(大きなローンも抱えてます)。

フィリピンにも帰れなく(往復できなく)なります。
それで、精神的な病を抱えることになったかもしれません。
最悪、自殺願望、なんて・・・。

そうなったとしても、私はその責任を負えません。

私にその認識と覚悟があったでしょうか?

甘かったです。

姉を助けたい衝動に飲み込まれてました。


また、姉は私に「薬が欲しい」と求めただけです。

「相手が求めているコト」と「自分がしたいこと」が完全にズレたままの暴走だったんです。


"ひろゆき"のyoutubeのショート動画の文字起こし。
+++++ここから++++++

[視聴者の問]

友人が自殺しました。
自殺に対する考え方を聞かせてください。
また、割り切るための良い方法はありますか?

[ひろゆきの答え]

僕も友人が自殺したことあるんですけど、本人が死にたいと思って死ぬ以上は、どうしようも無いかと思っています。

目の前で死ぬんだったらそれは止めますけど、その人なりに死ぬ理由があって、その理由を僕が解消できればいいんですけど、解消できない理由の方が多いですよね。

なんか、死んでほしくないっていうのは気持ちは分かるんですけど、その理由の解消の手伝いをしないで死んでほしくないっていうのは、ある種エゴだと思うので、その人が死にたい理由を解消するのは手伝うんですけど、それができないんだったら、まあ、しょうがないよ、ってゆうので諦めます。

+++++ここまで++++++

まあ、ひろゆきってドライで、最近はあからさまな"闇側"ですが。。。


心理学的な視点から。

「マズローの5段階(6,7段階)欲求」について前ブログ[コロナゾンビ大量発生中!~わたしも?]で触れています。

ザックリ言うと「欲求は、本源的なものから高次へと進む」というものです(色々な視点あり)。

①生きたい(死にたくない)。
②安定したい
③孤立したくない
④認められたい
⑤自己実現したい

と分けていて、本源的な①が満たされて②へ、そして③、④、⑤へと進んで行きます。

言い換えると、本源的な欲求が満たされないと、高次へと進みません。

姉の場合、

①生きたい→同僚がコロナ。死んじゃうかも!

②安定したい→ワクチン打たないとクビになって生活できなくなる!

③孤立したくない→打たないと孤立する!ファミリーと会えなくなる!

という本源的な欲求が脅かされている状態でした。

そういう状態で、たとえ正論であっても、自分軸で話す部外者の言う事なんて、聞く耳を持てるはずもありません。




では、どうすれば良かったんでしょう?

私なりの答えは「共感」です。

「他人軸」で理解し尊重すること。
相手の立場に立つ、って当たり前な事なんですけど。

そして、理解したことが相手に伝わって初めて「共感」が生まれ始めます。

先ずは、そこからです。

 


 

今回は、そもそもの、その前提がありませんでした。

姉の前述の状況は理解してはいましたが、私の中で子供も打ってましたし「でもさ、命あっての物種でしょ or 生きながら死んでいるよりマシでしょ」と、彼女から見れば私の勝手な思いです。

「共感」を共有しつつ深めてからではないと心に届きません。
その際に、「答えは相手の中にある≒相手自身で決める」というベース(信頼・信念)が必要です。

そこらへんを語ると、モンゲー長~くなるので、各自で調べてみてください。

言うは易し、ですが、むしろ捏造パンデミックはまだまだ続きます。
むしろ、これからが正念場(ヤツラの目的に向かう)になってゆきます。

このブログを見ている方は大丈夫だとは思いますが、少し脱線補足。

目的と手段の話は過去にアップしています。

サル痘が来てます。
既に検査やワクチンが開発されてます。
私見ですが、たぶんAIDSも絡んでくるでしょう。

分かりますよね?

ワクチンを打つほど免疫が落ちてます(裏付けは各自で-直ぐ見つかります)。

昔から実は殆どの人が感染しているヘルペスウイルス。
普段は、他の雑菌をプロテクトしています。
だから私たちの免疫は攻撃しない=共生しています。
それが、免疫力が落ちたために、そのバランスが崩れ、発症している人が多くなってるんですよね。

天然痘ワクチンが効く、なんて言い始めてます。

「ワクチンで天然痘を撲滅した」とされてますが、コレも嘘です。
衛生状態が改善されたから(各自の免疫力)です。
現に、天然痘ワクチンを接種した地域では、むしろ感染者が増えていた事実があります(止めたら減った)。

天然痘、サル痘、帯状疱疹ウイルスは実は同じ系統(勿論、ウイルスなので変異していますが)で、TPOに合わせてヤツラが使い分けている可能性が高いと私は考えています。

ワクチン1・2回目を8割が接種しています。
3回目も6割。
多くの方の免疫が落ちてきて、実は帯状疱疹やらの発症が多くなっているのは知っていると思います。

厄介なのは、コロナは完全に茶番(捏造)でしたが、これからは、サル痘(帯状疱疹やらも含む)は、そういった免疫が落ちた方々に実害が出る、という事実が伴って行くことです。

検査すれば陽性者が続出する=パンデミックにする・しないはヤツラの手のひらにある。
ということです。

それから、ムーンショット予算が日本でも通りましたね。

・・・っと脱線が過ぎる、というか繋がっているんですが、モトイ。


たぶん姉は3回目を接種しているでしょう。

彼女が悩んで自ら選んだことです。
尊重しますが、残念ではあります。

会ったら「色々悩ませちゃったかな?ゴメンね。打ったお姉さんも打たないお姉さんも大好きだよ!」と素直に伝えます。
そして、姉が自ら気づいてくれるのを期待しゆきます。


次回は、逆っぽいことをアップするつもりです。

「他人軸より前に自分軸」
「やり方、より、あり方」

あくまで"つもり"なので、変わるかも。

あっ、それと、私が普段している、私から見たら"当たり前"のことが、「アレやってみたら良かった」と喜んでいただいていることが多々あります。

例えば、

・歯磨き時、歯磨き粉はおろか水もつけない。
・マスクは新品ではなく、洗ってから使っている。
・風呂(シャワー)や洗顔時に、目も浄水器の水で洗っている。

・お米は研がないで炊く。

などなど、なんかも良いかなあ。


これから益々、闇圧が具体的な形になって襲ってきます。
益々、自分の「あり方」が試されるようになります。

多くの方が、それすらも気づくことなく、益々闇に同化してゆくでしょう。


前に特殊なお線香を作っていたことがあって、お坊さんと話をしていました。

今、私が強く意識している事。
それは、お坊さんから聞いた「変毒為薬」と「因果俱時」と「色心不二」。

無理くり我見で一言でいうと、

・毒であっても、自分次第で薬になる(できる)。
 

・今に過去や未来が具り、今次第で過去や未来が決まる(決められる)。
 

・外と内とは一体(心しだいで環境が変わる)。

それと、神や仏は外にあるのではなく(求めるのではなく)、胸中にある。
「八百万の神」と「空(くう)」。
日本人の凄さ(とヤツラの狙い)。

現代風にまとめると「すべてがGIFT」。




ってなことを。
訳わかんないですよね。
サーセン
<(_ _;)>

私自身、じぇんじぇん纏まってません。
現状の私は、姉への行動一つとってもダメダメで、迷ってばかり。
煩悩の海に漬かりっぱなしです。


でも、これから益々激変します。

環境は勿論、身も、心も、です。

意識するしない関わらず「生きる」ことの意味も価値基準も問われてきます。

粉動されない「自分軸(あり方)」を持つ。
人を慈しみ愛し、強く、そして楽しく生き続けて行くために。


っと、どんどん胡散臭くなってきました?

 

ここらへんで。。。


では。