コロナ渦の「火事場泥棒」と寄生虫 | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

今回は、少しネガティブな話。
コロナ渦を利用して儲ける人たちの一端を。


 

先日、実は、2週間ほど前に仕事で新宿区のホストクラブの幹部らしい人どうしの雑談を聞きました。

「感染者数が多いのは、検査数が増えたから」
これは、
「既に新型コロナは一定数蔓延してる」
と公が認めたっていう事ですよね。

検査数を増やせば感染者数(PCR陽性者数)が増えるのは検査する前から分かってる。
傾向を見るんだったらランダム検査でしょ。
なのに、なんで夜の接待業に偏重して検査数を増やしてるの?

その答えの一端が見えた気がしました。

それは、私が直接聞いた、新宿のホストどうしの雑談からです。

<雑談内容(私は話を聞いていただけ)>

新型コロナのブローカーがエライ儲けている。
コロナで客が減り、店も働いているホストも大変。

様々なコロナ助成金があるが、詳しく知るホストは少ない。
ブローカーはホストに入れ知恵し助成金を引き出させ、インセンティブを得ている。
1部屋に数人住んでても、申告者(自営者)は一人で住んでいることにし、家賃補助などを、
数店舗をコーディネートし、そのうち1-2店舗を休業させ、その休業補償とコロナ対策助成などを、
申請し、ゲットし、その分け前を得て儲けている。
政治家などもその分け前を得ているので、やりたい放題。
まあ、ゲットした金の40%を持ってかれるのは高いけど、放っておけば入らないアブク銭が入ってくるので俺らもハッピーだな。
ハハハ。。。

(補足)

区により違いはあるが助成金は、
コロナに感染したら、見舞金10万円、収入が減ったら家賃補助、など、
店にはコロナ対策をしたら30万、10日間休んだら50万、など、
がある。

<雑談、ここまで>

元々、ホストで生活できるのは10%、多くて20%と言われてます。

コロナ渦で更に困窮しています。

そんな中で、当面のお金を目的に「ほとんど無症状だし、熱が出ても数日おとなしくしてりゃ治る」と進んでコロナ感染者になる、という気持ちになるホストも多いんじゃないでしょうかね。

また、多くの飲食店が深刻ないわれなき打撃を受けています。
同様に自ら進んで・・・。

ってことになっている印象でした。

 

その中で、こういった渦中をこれ幸いに「火事場泥棒」と「寄生虫(政治家や官僚など)」が多大な利益を得ているんですね。


勢いついでに。

東京の"夜の町"で、新宿、池袋、銀座、渋谷、でコロナ感染が話題になってます。
が、六本木だけクラスターの報道がありませんね。

なんででしょ?

別の日に、東京を中心に多数のキャパクラ店を経営する人と少し雑談しました。

社長)六本木に店を出して十〇年になるけど、こんなに儲かった年は無い。異常だよ。ソーシャルディスタンスなんかやってたら客から大クレームだよ。ハハハ。

PCR検査なんかやったら大変なコトになります。
でも話題にすらならない。

どーして?


・・・、っと長くなるので次回にでも。

最近、文書が雑になっているのは自覚しておりヤス。
サーセン <(_ _)>


では。