私のコロナ対策~マスコミに踊らされない! | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

私は特別に新型コロナ対策をしてはいません。
普段やっている・意識していることを少しアレンジはしています。

その一つが「マスコミに踊らされないこと」です。
マスコミに影響を受けることで、ご自分の免疫力を下げないで下さい!

いかにいい加減か、その例を。

先週「イブプロフェン(解熱消炎鎮痛剤)は、コロナの症状を悪化させる
可能性があるので避けてください」と発表されました。
ところが、その2日後の民法の特枠で、その成分が入っている「解熱剤
(バファリン)」のコマーシャルを流しています。

マスコミで、日に何回何回も「コロナの感染者が〇〇名増え、〇〇名が
亡くなりました」って報道されてますよね。
この内容、間違っています!
コロナ感染者って、「コロナ検査を受けて陽性反応が出た人」です。
実際のコロナ感染者はもっと多いです。
そして、それ以上、ケタ違いに、コロナになったけど、自己治癒力で治った人
(免疫を持った人)が多いんです!
そんな基本的な事実を、一切報道しませんよね。

何ででしょ?
その背景などは、後半に補足しますね。

「発熱しても4日間は自宅に」「外出を控え、人が集まるところは避けて」
と自宅で過ごすことが強要されていますね。
なので、自宅でテレビを付けっぱなしするなど、そんな、使命感を忘れ、
危機感を煽ることで視聴率を上げる(&我々庶民ではなく政権の顔色を
うかがう)ことを最優先にしているマスコミに洗脳されている人が多く居る

のは残念です。

コロナは克服できます。
ただ、タチの悪い風邪(コビット19)が流行っているのは事実です。
免疫力が下がっている方(高齢者や持病を持っている方)には、それなりの
注意が必要ですけど。

免疫力は気持ちと大きく連動します。
気持ちが落ち込んだり委縮すると免疫力も大きく下がります。
コロナは正しく用心(怖がる、ではない)する必要はありますが、そんなマスコミ

によって、治るものも治らなくなったりします!

<補足>

マスコミの「コロナ感染者が〇〇名増えた(だけしか言わない)」のウソ
(というか罪)について。

そもそも、コロナ検査を受けるまでのハードルが高いです。

・具合が悪くなっても、暫く自宅療養する。
・熱が4日間下がらなければ、疾病センターに電話をする。
・より症状が悪化しているのを確認された人だけ病院を紹介される。
・病院に行き、先生の診断を受ける(紹介されてから2週間後の場合もあり)。
・診断結果でコロナの可能性が高い人のみ検査を受ける。
・数日後、検査結果が出る(しかし、陰性になった人は報道されない)。

更に夫々に利権などが絡んだハードルが幾つもありますが、長くなるので

ここでは触れません。

報道って、事実を周知するのが使命であり大前提ですよね。
そんな当たり前のことが何でできていない(しない)のででしょうか?

理由はシンプルです。
マスコミはスポンサーから入るお金で成り立ってます。その為に、視聴率を

上げることが目的になっています。
視聴率を上げるには「危機感を煽(アオ)る」ことが手っ取り早いです。
且つ、そのスポンサーに不利な告知や報道はしません。スポンサーに
降りられたら商売になりませんので。

なので「コロナは油断禁物ですけど、治ってます」と正しいことを言ったら

視聴者は安心して視聴率が落ちます。
またスポンサーの商品にマイナスなことは言いません。

本来なら、こういった時こそ私たちの視聴料で成り立っている、「NHK」が

その本来の役割を全うするべきですが、これが輪をかけて煽り報道と虚偽

報道をし続けてます。

この理由もシンプルです。

企業(や役人)の天下り老害が牛耳っていて、言われたことをやるだけで

1千万を軽く超える給料が保証されている腐った空気でヌクヌクしている

生活を守ること以外を考えないヤツらに、正しい報道をする気概を持つ

ことは期待できません。
民法と違うことを言うことも、波風立ちますので避けています。
放送権を握っている政権の顔色をうかがうことも最優先です。

更に、消費税が10%に上がる際、新聞(朝日・読売など)は免除になりました。
事実だとしても政権に不利なことを言えば、その特別措置が無くなりかね

ませんので、政権に従順になります。
更に、消費税つながりで少し脱線すると、例えば輸出へのみなし消費税

免除などで不当な利益を得ている(その分、庶民に払わせている)も同様で、

その事実も不当な利権が無くなる可能性がある、政権に不利なことは報道

しません。

その政権ですが、コロナ対策への無為無策。「オリンピックは予定通り開催

します」なんて言ってますよね。いや、無理っす!

日本の内部との忖度最優先。

中国、アメリカ? 自身の拠り所を持たない日和見主義。

 

それだけでもヒドイんですが、私がもっと罪と感じているのが、日本を作り

支えてきた(支えている)日本人の血ともいえるイデオロギーを踏みにじって

いることです。

娘をフィリピンで育てている大きな理由がコレです。

っと、脱線が過ぎそうなので、このくらいにしますね。

次回は、私がやっているコロナ対策の具体的な内容についてでも。。。