KEIO カードニュースが配達されたのですが、

その中にはさまっていたチラシがこれ。



想像のつばさ 


これは慶應義塾日吉キャンパスの公開講座なのですが、

内容がすごい!!


詳細はネットでも確認してみてください。


http://lib-arts.hc.keio.ac.jp/event/491


http://lib-arts.hc.keio.ac.jp/exchange/open/PDF/201409.pdf


講座のタイトルからして、放送英語の某ゴロー先生を思い出すのですが、

(わかる人にしかわかりませんがw、今回の講座ではご登場はありません)、


放送英語つながりでは文学部の井上逸平先生が

「ニッポン映画の英語字幕/吹替えにおける想像と創造」

というタイトルで講義されるのをはじめ、


10月4日から12月6日にかけて、毎週土曜日、

1日2コマの講義を16名の気鋭の先生方が受け持たれます。

(最終日には有名な脳科学者の茂木健一郎さんも)


これで受講料が8,000円!!?


この充実度で信じられません。うううむ、すごいな~。


これは楽しみです。土曜日は家族サービス等もあって、

なかなか難しいのですが、申し込んでみたいと思います!