iDeaUSA bluetooth スピーカー iDeaPLAY 低音が欲しい人の決定版 |  家中なんでもレビュー

 家中なんでもレビュー

    団塊ジュニア世帯家族です。
    家の事。商品レビュー。何でもBlogです。

クリアな中高音はもちろん。低音もきっちり欲しい。

そんな方の「決定版」

Amazon ↓

 

 

楽天は↓こちら

 

 

 

【商品概要】

10Wのサブウーファーと2つx5Wのオーディオドライバー、そして二つの パッシブラジエーター の計5つのスピーカーを搭載Bluetooth4.1で無線に対応。AUXも装備で有線にも対応 4000mAhリチウムバッテリを搭載し最大10時間再生可能。マイクも完備しハンズフリー会話も可能。屋外と屋内に適した音質に切り替えEQモードを搭載。付属品は本体、USBケーブル、オーディオケーブル、説明書。技適にも対応しています。

【購入動機】

数年前に初めてbluetoothスピーカーを購入しました。あれこれと大して吟味もせずランク上位にあったANKER Sound Coreを購入しました。最初はワイヤレスで使えるだけで感嘆し、予想以上にクリアな音と音量に驚きました。しかし1ヶ月も経たない内に低音の乏しさに嫌気がさして音楽用ではなくyoutubeなどを見る音声専用となってしまいました。ここ数年で様々な種類のbluetoothスピーカーが発売されました。その中で絞り込みのために「要る物と要らない物」を吟味し条件付けしました

①クリアな音声、かつ低音もきちんと出るスピーカーである事。②防水防埃は不必要。③極端に小さくなくても良い。④1万円以下である事。この4つの条件で探した結果、この商品となりました。

 

【使用して】

結論から言うと大いに満足しています。条件①の低音もきちんと出ています。低音が出る事は出るがイマイチ弱いパッシブラジエーター 完備のスピーカーも多くありますが、この商品はパッシブスピーカー2個だけでなくサブウーファー完備なので、より低音が強調され、条件①を見事にクリアしてくれました。音の指向性がないサブウーファーなので底にあります。(前面に2ドライバー+1パッシブラジエーター、背面に1パッシブラジエーター、底面に1サブウーファー)中高音もクリアでとがった感じは全くなく艶のある感じでヴォーカルなども嫌味なく聞くことができます。

 

EQボタンがありますが、これはオンすると低音強化、オフすると低音が消えて中高音重視となります。私はオンの状態でしか使用しないと思います。それ目的でしたし、それこそこの商品の売りだからです。

 

また、bluetoothスピーカーでありがちな電源オンオフ時、ペアリング探索時、ペアリング成功時の空気読まない爆音音声案内はありません。音声控えめでの音声案内であった事も記しておきます。これは地味ですがありがたく重要な点です。

 

コンパクトbluetoothスピーカーで低音の乏しさに悩まれている方も多いと思います。でも1万円以下の低予算。その答えがこの商品です。はっきりくっきり正しく「決定版」と言えるでしょう。箱もしっかりして豪華ですしプレゼント用としても間違いない商品だと思います。ぜひおすすめします。

 

 

色違いのホワイトもおしゃれですよ。↓

 

 

楽天は↓こちら