寒い寒い日が続きますね~。

外はいいお天気だけども、今日は予定を変更しておうちでのんびり~ニコニコ


午前中、旦那の実家に行こうかな~と思い、手土産にテケトーケーキを焼く。


林檎のすりおろしやら、甘酒やら、米粉もちょこっと入ってたり、

でもって、こないだ作った金柑の甘露煮を飾っちゃえ~という名前をつけがたいケーキ…。

林檎と金柑と甘酒・・・冬っぽいから、


ウィンターケーキ!(う~ん・・・いまいち??)

ママの小さなパン工房 和香-waka-
天使のリング型~ラブラブ

(この型は大学の時から使ってるもの♪火通りがよくって好き~)


堕天使に穴をあけられました・・・汗
ママの小さなパン工房 和香-waka-

で、りんごをすり下ろした勢いで人参をすり下ろし、ランチは人参チャーハンナイフとフォーク

ママの小さなパン工房 和香-waka-


甘くて美味しいのね。

初めて作った~。

これはリピ決定音譜


そして、実家には行かない気分になったので、娘と2人で早速デザートにウィンターケーキを食べちゃったにひひ
ママの小さなパン工房 和香-waka-

あま~いラブラブ

金柑の甘露煮が甘さ控えめで、苦くてポイントになって美味しいかも音譜

でも食感はちょっとモッチリ過ぎていまいちかな~。

もう少しフワッとさせたい。。

やはり豆腐か?

卵アレルギーはいいんだけど、大豆アレルギー早く治らないかな~。

もうすぐ2歳、そろそろ大丈夫か!?

半年前に豆乳でえらい事になってたからな・・・無理かまだDASH!


娘ちゃんが食べられるものでなんかフワッとするもの・・・。

私の天敵、長いもか・・・。

あまりに痒くて、君をするのは私には無理ですガーン


とりあえず、ベーキングパウダー増やす!

その前に酵母でトライしようかな♪


かたつむりおまけかたつむり


昨日の恵方巻き。。

ママの小さなパン工房 和香-waka-

一応、七福で、7種類の具を巻いてみた!!

これも、初挑戦♪♪

①ちぢみホウレン草、②人参、③ごぼう、④しいたけ、⑤かんぴょう、⑥ごま、⑦ツナ


ママの小さなパン工房 和香-waka-

娘用は細めに。

でも結構な量に!なんせ長さは一緒あせる

さすがに食べきれないかな~なんて思ったが、ペロッとお召し上がりになりました~。


さすが、食いしん坊お腹ポッコ~リィ星人。。

(彼女はポッコリを、ポッコ~リィ(アクセントはコ!)と発音します。)


おしまい。


ペタしてね