風が気持ちいい~音符

昨日茨城の実家に移動してきて、朝からの~んびり過ごしてます。

今日の朝食は、ブルーベリー食パンキラキラ

ジャムを練りこんであるけど、そんなに甘くなくって、生のブルーベリーのフレッシュな味が

やみつきになりそうアップ

娘ちゃん、真剣に食べてます。結局2/3枚くらい食べちゃった・・・。

天然酵母生活、始めました☆-真剣に食べてます


昨日、子連れでパン教室に行って焼いてきたのですニコニコ


天然酵母パンにはまっている私ですが、行っている教室は、イーストの教室

なぜかというと、先生のパンの知識、すご~く、豊富なのです!!

何を聞いても答えが返ってくる!

分かりやすい!!

先生に習うようになって、捏ね方も、丸めなおしも、かなりまともになりましたアップ

(と、思う・・・。まだまだ、だけどあせる

私が焼きたいパンは、もっとリーンな(シンプルな)パンだけど、色んなパンを焼いてみて、

知識を増やして、腕を上げてたいなぁと、楽しく修行中~♪

子連れで本格的に習えるってとこが、また魅力なのですよね。

私もいつか、子連れOKなパン教室を開きたいなぁラブラブ


さて、習ったのは、食パンマン?ブルーベリー食パン食パンマン?
ブルーベリージャムを生地に混ぜ込み、しかも生のブルーベリーも巻き込んで食パン型に。


型に入れて180度でじ~っくり30分焼成。


焼き上がりのブルーベリーの甘い香りと、ボリューミーな存在感に、満足っきゃー


天然酵母生活、始めました☆-ブルーベリー食パン     天然酵母生活、始めました☆-ブル食、アップ


成形も簡単だし、どちらかていうと子守の時間が長かったわぁ~っていう感じだったけど、


私、パン焼いたわキラキラっていう満足感でいっぱいWハート


食パンマジック!?


でも食パン型、持ってないんですよね~って言ったら、えぇ~!買いなよ~!!と勧められ、

食パン型、買っちゃいました音譜

しかも、1.5斤のビックリマーク

400gも捏ねられるのか??


教室の後、そのまま実家に帰省だったので、型は次回教室に行く時までお預け。


手元に来たら、色んな食パンを焼くぞ~ニコニコ