8月8日(火)



神田カレー街食べ歩きスタンプラリー

4店目









神保町にある
カレ〜食堂たんど〜る










愛らしいマークが目印









この店は食券制でカウンターのみの
ファーストフード店

いわばカレー会の松屋



食券を買うとキッチンに注文が自動的に入るので
買ったらそのまま着席して待つのだが

小盛りのライスをさらに少なくしてもらうため
キッチンに行ったら

店員さんみんな外国の方だったけど
ニコニコ笑顔で注文に応えてくれた










しばし待機


お水が常温なのが個人的に良き









房総ポークカレーの小盛り


おぉ小盛りの少なめでこのボリューム!










欧風ぽいけど
店員も店名もはインドっぽいんだよね


食べてみるとやっぱり
欧風とインドのハーフっぽいお味

やや欧風寄りかな?










そして存在感のあるお肉!

柔らかくて美味しい〜











てかごはん多くね?


念の為聞いてみたら
小盛りですって満面の笑顔










いや、私は小盛り200gでも多いから
150gくらいにしてほしくて

『小盛りのさらに少なめめ』と言ったのに
やっぱり伝わってなかった〜


でも笑顔だと許せちゃうから不思議











半分くらい食べたところで
ふとマイスターカードを使ってないことに気づいた笑


慌てて行使!











マイスター特典は
アイスコーヒーでした










食券を買ったら料理提供の時しか
店員との接点はないので

サクッとカレーを食べたい時にいいかも


カレーのクオリティは高いと思います