浄化を兼ねて… | 気ままに書いてます。

気ままに書いてます。

2012年10月生まれの男の子と2014年4月生まれの女の子と2016年10月生まれの女の子です。
3児の育児の事などの日々の生活やリウマチの事などを書いてます。


袋井市まで足をのばして

お詣りに行ってきました。


法多山尊永寺





緑が多くて

心地良い風がふいてとても

気持ちがよかったおねがい





何段ある??階段を登った先に

本堂があり、

花手水がきれいでしたガーベラ


お詣りする前に

御朱印帳をお願いして…


お詣りしてからおみくじをひいて…



だったんです魂


いい事一切なく…


「生死…はなはだ危うし」の言葉からも分かるように、数百年前の日本は、常に死と隣り合わせでした。ただの風邪やケガでも、死に至ることが珍しくない時代だったのです。 そんな時代背景を想像しながらおみくじを読むと、今、この時代がいかに恵まれているか、命があることの尊さに気づくことができるでしょう。


(抜粋させていただきました。)




生死…はなはだ危うし


なんて見たら焦りません?

えっ?私、死んじゃう?って思った位。


ポジティブに!!凶だし

今はどん底だけど、あとは上がるのみ。


…と思って、次行こー!


次の神様は、女性の願いを結ぶ

二葉神社二重丸






たくさんの女性の願いが書かれた

帯がたくさんありました。


私はお願いだけしてきました。



今風鈴祭りで

本堂にも風鈴があり

風が吹くといい音色でした。





元々はこれを目当てにきたんです笑


厄除だんごお団子




やっぱ…花より団子みたい笑い泣き

お土産に2箱買って。


茶屋の前に傘が飾られててニコニコ




紫陽花もちらほら咲いてて


素敵で、気持ち的にも

浄化された気分ですおねがい


たまにはお詣りもいいですねスター







………なんか忘れてませんか??



私、高速走ってる時に気づき、

もうおりる手前で…

(運転交代した後に気づくとゆーチーン)


あっガーン忘れた滝汗


…御朱印帳を取りに行くのを

忘れましたチーン


法多山に電話して…

預かって頂く事に。


早めに取りに行きます泣





ツツジも満開ですキラキラ


また明日から頑張りましょ!!