喪中なんで新年のあいさつは控えます。

大晦日は自宅でワインをボトル半分以上と
余市の水割り1杯と
竹鶴のロック2杯を飲んで酔っぱ。
ガキ使SPもほぼ見れないままガースカ寝ていたのですが深夜0時前、

ヨメハン「初詣いくでー!」

の一言で目覚めて西宮えびすに行って来ました。



すげぇ人。

夜中ですが、御朱印もいただけました。



さておみくじは・・・。


半吉。

西宮えびすでは凶を引くことかやたら多いので、
今年は大当たりに近いかも。

隣の成田山にも参詣。



本尊は不動明王です。



さて、
かなり長い前ふりが続いとりますが、
いよいよ本題。

先ほど5時30分すぎ、
南西から北東にかけて
ISS国際宇宙ステーションが通過していきました。



阪神地方ではほぼ真上を通過する、
見応えあるパスでした。

北斗七星の右をゆっくり
通過。


5秒手持ちで撮影したのでブレブレです。
あははは。

がしかし年明け早々、
いいISSが見れました。

あ、

そういえば、

さっきのおみくじ・・・



当たったやん!!
南西からのめちゃええISS!!

ということは・・・。

年明け早々5時間で、
もう今年の運を使い果たしてしまったのかも・・・?

がちょーん…