にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ ←ランキング参加中です~

※今回の記事は事前に書いたのを自動UPさせたもので今朝の大阪ではないです~

 でもこの写真と同じくらい晴れ渡っていますよ~!

***************************************************************************************

半徹夜の夜明け前、会社から携帯で写メった夜明け前の空。
星空案内人「受講中」! すぺーすカピバラおやじの星空ブログ

濃いブルーの上空から地平につづく、天然の巨大なグラデーション。

そして、いまだ漆黒の闇に閉ざされる地上の建造物。


自然が作り出す風景はホントにすごいの一言ですね。


そして日の出。
星空案内人「受講中」! すぺーすカピバラおやじの星空ブログ

日の出とともに、街は一気に明るくなっていきます。


3枚目。

わざと「フレア」を入れてみました。

星空案内人「受講中」! すぺーすカピバラおやじの星空ブログ

フレアとはレンズに対して直接光が入ってきたときに生じるにじみのことです。

レンズ内部の反射で起こる現象ですがかえって幻想的な雰囲気をかもしだしますね。


夜明け前のこんな風景がかなり好きです♪


カメラ:SONY W44S(携帯電話)

撮影地:大阪市