この間何処で聴きたくも無いのに、

流れてきました。

カラオケでも大人気な有名曲ですね。


でも私はこの歌と、涙そうそう、千の風になって、


。は、だめなんです、秒で泣いてしまいます。



『そらをおしあげて手を伸ばす君、5月のこと、どうか、来てほしい、水際まで来て欲しい』



はなみずきのこの詞は、

誰が誰に対して言っているのだろう、

はなみずきの木が、小さな女の子に語りかけているイメージです、私には。


『君と好きな人が百年つづきますように』

とか、

『僕の我慢が身を結び果てない波がちゃんと止まりますように』、

ますますわからない詞です。


父が娘へ贈る歌なのか、

好きな人には別の好きな人がいる切ない男性の恋心なのか、

よくよくわからないけど、

泣いてしまうんです。



涙そうそうはもう秒でだめです。

ライと母を失う前は、この歌は戦争の悲しみを歌った歌なのだと、聴いていました、もう、二度と聴けません。



私の息子の名、みずきっていうんですよ。

ここで言ったとこで身バレしようがないんで書きますけど。

それはやたらに女の子の名前だと間違えられてきましたよ。


なんか本人はあまり男子には無い名前だから気に入ってる気もするんだけどなぁ〜。


だから母は、息子の事を大人になっても、

『みー』と、呼んでましたよ。猫みたい🐱


息子本人も、高校くらいまでは自分を、みずきって言ってましたね、私の前では。



娘なんか24なのにいまだ、

私、とか言わず、自分の名前言ってるんだけど大丈夫か?

親の前だけでしょうね😃




息子の幼い頃は私は息子を、

『みーくん』と呼んでいたから、息子も娘とおもちゃの取り合いとかすると、

『みーくんの!』

とか言ってました😃


あゝ懐かしき遥か遠い昔よ。


そのせいもあって、なんか、



ハナミズキは、

聴きたくないんだよね。

??

というか切ない歌だからね。


久しぶりにボウイの『ドリーミン』聴いたら、

気分⤴️あがりましたよ。

鬱なときは、激しい歌聴いた方が、いいのかな?



岡田有希子さんばかり、毎日聴いてるよ。


『サマービーチ』とか、『哀しい予感』とか、知らなかった歌も覚えたよ。

『ラブフェア』は前から良く聴いていた。

あとは『ビリーブ イン ユー』

だったかな、ランキング上位曲は。

この歌はかなしくて…岡田有希子さん自身の歌みたいな気がする歌詞だから…。


やっぱり『リトルプリンセス』が一番好きかな。



ライブラリにデビュー曲から、

順に並べて振り付けも浮かべながら聴いてます😊