2ヶ月突入\(^^)/ | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんにちは爆笑
生後2ヶ月、無事に突入しました!



この1ヶ月は目に見える成長が多かった気がします。



ハリネズミ授乳感覚が2時間~3時間に
ハリネズミ夜の寝かしつけ覚えてくれた?
ハリネズミご機嫌で1人遊びが長い時間(長い時は1時間以上)増えた
ハリネズミ吸う力が強くなってくわえるのが上手に
ハリネズミ泣き声の多様化
ハリネズミ嫌がるのも全力
ハリネズミニコニコがいっぱい
ハリネズミお話し(クーイング)ラリーもたくさん
ハリネズミママとパパの追視が出来る(台所で料理作ってるのじーっと見てニコってしたらニコ照れってラブ)
ハリネズミたて抱っこで首左右に出来るようになった
ハリネズミこぶしがしやぶれるように
ハリネズミゆらゆらで寝てくれるようになった!!
ハリネズミママの抱っこよりパパの抱っこが好きみたいガーンガーン
ハリネズミベビーカー乗るのが好き(穏やかな晴れた日は空めっちゃニコニコして見る)
ハリネズミチャイルドシートも嫌いじゃない(多分全体的に揺れるの好き)
ハリネズミ目ひんむく変顔してたら真似してくれるように笑
ハリネズミ朝市と夕方頃に、まとまったうんちが出る!!(でもガスたまってたらギャン泣き&うなるえーんえーん)

ハリネズミ小言が多くなった(げっぷさせるときに小さく「ん?」とか言ってくる)
ハリネズミ「痛い」に敏感になった気がする(予防接種こわーガーン)
ハリネズミバタバタ手足が増えた(お手手発見はまだ)
ハリネズミ げっぷが下手になる(げっぷさせようとしたら声だして嫌がるえーん)
ハリネズミ癇癪起こす事も多い(あくびでキレるとか知らんわいな笑い泣きっていっつも思う)



まだまだありそうですが、ざっと思い付くだけでもこれだけラブラブ



1ヶ月の成長って大きいなぁおねがいおねがい
1ヶ月前のブログとか読んでたら授乳間隔1時間やったんやびっくりって驚き。
まぁ多分よくよく泣いてたんやろな…
今はあぐらで寝かすとかでごまかしてる時あるけどw




ママの心のゆとりも増えてきた気がします。
お外に出る機会が増えたから色々気持ちが前向きにおねがいおねがい
化粧頑張ろーとか、ダイエットの為に歩こー…とか…夜寝ないとか全然オッケーよ!!(連チャンは辛いけど)…とか。



旦那さんに対する接し方も少し変わってきて。
まぁこっちは諦め半分なんですがねw



この人、のんちゃん見ずにスマホばっか見て寂しくないんかなはてなマークとか思うところもいっぱいありますがニヤニヤニヤニヤ



私はまだまだのんちゃんと触れあえるし、保育園まではあっという間やからって部分も多いので




これからも疲れる事もたくさん出てくるけど、のんちゃんと一緒に成長していけたらなおねがい
って思います。



のんちゃんの成長ペースの方が凄くて、ママの成長ペースは追い付けないけどねおねがいおねがいおねがい