♡訪ありがとうございます♡

 

〈ナリ心理学認定アドバイザー〉

かぴちゃんって誰?キョロキョロ

・山口県在住・35才独身ボンバー♪

・2022年仕事デスロードから卒業!

・人生を好転させるノート術が好評!

自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら  から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ 🌈金曜日担当

 




ナリ心理学の概念で、


すごく大事な土台の1つに。










「この世界に正解はない」







ってのがあるよん♪(・∀・)





これおすすめ記事! 





ちなみに。








「この世界に正解はない」

って聞いて、




あなたは、

どう思いました??ニコニコ








私はね。🤔




「そっかぁ~!

だから今まで苦しかったんだ~!


でも正解ってないんだ!!

わーい!!ニコニコ



って嬉しかった記憶があるな♪🤗












だけどさ。



やっぱり、これも。





知ってるだけじゃ、

もったいなくって。






使わなきゃね(・∀・)b


って思うの🤗





ということで!





本日は私が、



「この世界に正解はない」



を日常でどんな風に


使ってるか話してみるねー!!








  正解がないのに、正解探しを始めるのが非ダイヤじゃん



でさでさ。


改めてだけど。






「この世界に正解はない」



これを知っておくことは、


ものすごく大事なんだよね!ラブ









それと同時に、





正解がないのに、正解探しを始めるのが非ダイヤじゃ~ん!にっこり




ってことを、


しっかり知っておくのも大事🤣笑









なんでかっていうと。




非ダイヤのときって、






この社会では、

・~の人が価値があって、

・~はダメで、

・~とはこういうもんだ!


→もう、こんなんばっかなわけですよ🤣笑







こういう英才教育を、

ゴリゴリに受けてるわけだから。🤣笑

(決められたルールは別の話ね)








つまり、ですよ?




非ダイヤの状態だと、







ゴミ価値観のなかで、



人の目を気にしまくりの、



答えのない社会の正解探しを始めちゃうが、めっちゃついてる!ってわけです真顔真顔










たとえば。



ちょっとした

親戚の集まりなんてありゃ、



・こういう場面では、

どうするのが、いいんだろうか?キョロキョロキョロキョロ



・あの人が動いてるんだから、

私も動かなきゃ??



いや、でも、媚売ってるみたいって思われるかもも、、??

それはダメだ、、



・そういえば、さっき「気にしないで」って言われたけど、、、


こういう場合は、嫁の立場として、、、やっぱり気にした方がいいかな??



いや、やっぱり

言葉どおりにした方がいい?!



いや、もう一周回って、

やっぱり食い下がる?



いやいや、、ここは言葉通りに、、


いやいや、、やっぱり、さらにもう一周回って、、




あれ、何周目だっけ、、??


え、、どうする??



どうしよ??どうする?どうしよ??どうする??どうしよ??あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(不安パニック)







ね?





どう??





ちょっと大袈裟だけど、




想像できるっしょ?🤣笑



こんな感じが。








そうそう。


非ダイヤだと、



どう行動するのが

果たして合ってるのかって、




相手の顔色を伺ったり、



言葉の裏とか、

またその裏とかを考えたりして、

(何回表?何回裏!?)



正解っぽいものを探して、

(でも正解がわからない!)





Aする?Bする?Cする?


ってどーにもこーにも、

動けなくなっちゃって、


でも気持ちだけは

あわわ~!!



って、

不安やパニックになりやすい。








ってことを

分かってたらOKなんす昇天



うん。












こうなりやすいって知ってたら、




もう、

意味のない正解探しからは


すぐ抜けれるはずよん♪






「あ、もしや、自分、、


正解探ししてない?」



ってすぐに思えるからね♪^^




ということで、まとめ~✨




    

・「この世界に正解はない」を知っておくのは大事ー!


・それと同じくらい、

「正解がないのに、正解探しを始めるのが非ダイヤじゃん🤣笑」ってことを知っておこう☆


・Aなの?Bなの?Cなの?って、不安やパニックになったら、「もしかして正解探ししてない?」って考えてみよう♪


・正解探しを始めちゃうのは非ダイヤのデフォルト♪落ち込む必要はないよ~♡




ということで、

今日はここまで!!





ではまた!あんにょーんよだれ







ハロウィンナリくんがメルマガで紹介してくれた記事はこちら!!

あなたのLINEに慢性ショック状態の特徴が出てないかチェックしてみてね! 




まだナリ心理学の無料メールマガジン登録してないの?!

登録はこちらから 




かぴの公式ラインこちら!

友だち追加

質問答えるよー!^^



コチラもオススメ✴️


 



 



≪information≫ かぴちゃん


キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花