十鬼の絆 | いろはの境界

いろはの境界

日常や小説をおいております!

 よかったら絡んでやってくださいww
 あめん様は随時募集中です♪



発売前から気になっていた「十鬼の絆」を


やっとこさ買いました!


その感想です!


まだ秦さんだけしか攻略していないんですが、


そのネタばれと感想(ちょっと批評?)ですので


みたくないという方はご注意ください(´・ω・`)





__________________________





秦さんいいね!


なんといってもCV日野さん!!!!


もう最初はトーマにしか聞こえなかったwww


あと美人だね、覚醒後といいなんというかもう男じゃないね←





でもストーリーとしてはいまいちだったかなぁ…


鬼として約束がーとか、掟がーとか、人間とかかわるなーとか


主人公が最終判断覆しちゃだめじゃない?笑


あんだけこだわってたのどこいったんだよっていう笑


あとなんで秦さんが主人公に惚れたのかわからん、タイミングが。


いつ私より偉くなったのですか?とか言ってたのにさーーー。


よくわからん。





まだ一人目だからかもしれないけど、話が薄っぺらい。


薄桜鬼の変若水をパクッたようなもんだし、


薄桜鬼と違ってうまく歴史にとけこんでないよね…


別に関ヶ原に実はかかわってましたとかなくてもよかったんじゃね?っていう。


なんていうかがっかりだなぁ、


主人公もきれいでかわいいのに性格かたすぎwww


あと八千代さんとの戦いも2回目もふつうに秦さん助けにくるとか


「え。前もあったじゃんwwwもっかい来るなら初めからおれよww」


てなりました、正直ね。


あと技名もさむかったかな、「華蜘蛛」「女郎蜘蛛」とかね。





絵が奇麗なだけにもったいない(´・ω・`)


まぁこんだけいうときながらFD買うんですけどね←おい


オトメイトさんに見事に財布支配されております。笑





_______________





まぁ、今までやってきた乙ゲーがある程度


おもしろさが確約されてたものなんでね。


   薄桜鬼

    ↓

   緋色の欠片(↑とほぼ同時進行)

    ↓

   翡翠の雫

    ↓

   蒼黒の楔

    ↓

   薄桜鬼 随想録

    ↓ 

   ヒイロノカケラ

    ↓

   猛獣使いと王子様

    ↓

   白華の檻

    ↓

   AMNESIA


ざっとこんな感じできてます(FDは随所でやってます)


YouTubeで緋色の動画見て、まだ乙ゲーの存在も知らなかったけど


PSPも買って、カズキヨネさんが薄桜鬼も描いてたから


薄桜鬼も同じタイミングでかったのが始まりですね!


緋色はまちきれずに小説よんだので先に薄桜鬼(平助君)したら


思いのほかはまってしまったんですよね乙ゲーに笑


そこから緋色シリーズひたすらやりーの、


絵がきれいだったんで猛使やりーの、


アニメからAMNESIAやりーの(このときはまだメジャーだとも知らなかった)


で、剣が君がVita発売前の穴埋めとしてなんか買おう!て


なったときに買ったの十鬼の絆なんです笑






今までやった中で感情輸入できなかった初めての作品かもですねぇ。


経験上感動しすぎて、こんな悲しいことがあっていいのか!て


しばらく影響されたの作品って


緋色無印、薄桜鬼、白華、AMNWSIAですね!





あ、今かいてておもったけど、


悲恋が好きなのかな…。笑





まぁ、今の本命は「剣が君」なんでね!


Vita本体もソフトもってなるとだいぶ大金なんですけど…


がんばって買いたいと思います笑