乙女のトキメキ先日、井上海産物店にてわかめをお取り寄せしました乙女のトキメキ

 

下矢印HPはこちらから下矢印

(HPのスクショをクリックすればページに飛びます)

 

 

 

大正3年に創業され、三陸産の海産物などを厳選して提供されています。

豊富な種類の海産物や、おかずなどの加工品、お出汁の素材、贈答品など

幅広く取り扱っています晴れ

 

 

クリックすればわかめのページに飛びます

 

 

早速、調理してみました。

 

 

下矢印三陸産 塩蔵わかめ下矢印

 

 

 

 

下矢印軽く塩が降ってあり、水でもどしてみました下矢印

 

 

 

 

ぷくぷくの肉厚の柔らかいわかめに。

トロトロでそのままでも美味しいですグッキラキラ

 

 

 

下矢印先ずは、豚しゃぶサラダ下矢印

甘みがあり存在感があるので、豚肉の味にとても合います。

 

 

 

下矢印もろみわかめ下矢印

トロトロ食感を楽しむことができます。

 

 

 

下矢印わかめのお味噌汁下矢印

肉厚なので贅沢です。

 

 

 

下矢印わかめご飯の素下矢印

 

 

 

下矢印わかめご飯下矢印

わかめの豊かな磯の香りで何倍もおかわりできますよだれ

 

 

 

鮭をわかめご飯にプラスして

下矢印鮭わかめ下矢印

 

 

 

下矢印鮭わかめご飯下矢印
リッチでごちそうご飯富士山

 

 

 

 

 

下矢印わかめうどん下矢印

馥郁たる香りが昇り立ちます花

 

 

 

下矢印若筑煮下矢印

筍や鶏肉を引き立たせる役目としてもばっちりビックリマーク

 

 

 

下矢印お刺身に添えて下矢印

色がきれいなので映えますね。

 

 

 

下矢印わかめチャーハン下矢印

たくさんの使い道がありますね。

 

 

 

下矢印わかめともやしと小松菜のナムル下矢印

ごま油にもとても合いますね

 

 
 
 
たくさんのわかめ料理を楽しむことができました。
ありがとうございましたお願いラブラブ
 
 

井上海産物店

 
住所:〒986‐0869
    宮城県石巻市あけぼの北1-1-10 
 
電話番号:0225-22-1030 
 
メール:info@kaisou-tuhan.com
 
 
 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップクリックをよろしくお願いしますアップアップアップ

 

 

 

フォローしてね!

☆

アップアップアップ相互フォロー募集中です!アップアップアップ

☆