ふと、胃にも心にも優しい中華そばを食べたくなる時があります。
そんな時は心楽さんか、六三の中華そばを食べたくなります。
 
心楽さんは遊び心があり、接客も上手で街の華やかさがあり
六三さんは、素朴で黙々と作り続ける印象があります。
あくまでも個人的な感想です上差しハッ
 
今回は3食分の記録です。
 
 
下矢印煮干しそば下矢印(午前十時から午後三時までのメニュー)

 

 

 
 

 

 

 

日によってチャーシューの枚数が違うのかな?

グラムで出しているのかな

 

 

 

 

 

 

やっぱりスープの綺麗さは素晴らしいですね照れ

水筒に詰めて持って帰って、ちびちびと飲み続けていたいスープです。

熱々のスープにこの細麺なので、伸びないうちに食べないといけません。

熱々ハフハフとすすります。

 

んまい~!ですラブ

 

 

 

下矢印中華そばの動画です下矢印

 

 

 

 

 



 

 

 

 
 

お次は、下矢印海老醤油ラーメン下矢印(午前六時から午前十時までのメニュー)

 

 

 

 

 

 

 

冷たい平打ち麺に温泉卵がのっており、海老醤油をかけていただきます。

あまり海老の風味はしませんがこれもとても美味しいです。

これから夏の暑いときにはうってつけだと思います。

この卵かけごはんならぬ、卵かけ平打ち麺もたまらない美味しさです。

 

 

 

下矢印海老醤油ラーメンの動画です下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は写真がありませんが、下矢印朝ラーメン下矢印の動画です

朝ラーメンは午前六時から午前十時までのメニューです

 
 

 

 

 

 

 

 

中華そばは動物系のスープが入っていますが、朝ラーメンは煮干しから出るスープのみだそう。

チャーシューの代わりの松山あげが清涼感を引き立たせます。

朝の胃袋に染み渡るスープです。

 

朝が早い分、午後三時に閉店するお店なので時間にはくれぐれも気をつけてくださいね注意

 

 

ごちそうさまでしたお願い

いつもありがとうございます爆  笑

 

 

 

六三の過去記事はこちら

 

 

 

 

六三

 

電話:086-250-6273

住所:岡山県岡山市南区西高崎34-60

 

 

 

 

営業時間:6:00~15:00

定休日:火曜日

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

クリックをよろしくお願いします(´・ω・`)

 

 

フォローしてね!

☆

相互フォロー募集中です!

☆

 

 

 

 

 

煮干専門店 六三ラーメンラーメン / 備前片岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6