先日 姉妹そろって病気になったと記事にしました


どうやらRSウィルス肺炎だったようなのですが


二人合わせて半月以上病んでやっと元気になりました


もんちゃんも日常を取り戻し 幼稚園に通います走る人


ポンも元気はつらつ いたずらにいそしみますキラキラ






ところが・・・


昨日 きゅうに幼稚園から呼び出しがありました


もんちゃんが嘔吐してしまって 動けなくなってしまったから


迎えに来てください との事でした


びっくりして 大慌てで迎えにいくと


青白い顔をしたもんちゃんが 先生に付き添われて出てきました


とっても元気だったのに突然具合が悪くなったそうです


うちにつれて帰っても トイレから離れられない状態ショック!


かかりつけの午後の診察が始まるのを待って連れて行きました


先生の話によると


先週くらいから もんちゃんと同じ症状の子が


増え始めていると言う事でした


ウィルス性の胃腸炎だそうです


ロタウィルス とか ノロウィルス とかのたぐいでしょうか


やっと元気になったと思ったのもつかの間


またしても苦しむもんちゃんの姿を見ることになってしまいましたしょぼん


きっと 病み上がりで抵抗力も落ちていたのでしょう







そして今日


心配していたことが現実に叫び


ポンも嘔吐しはじめました


言葉も話せないポンが泣きながら苦しんでいる姿は


見ているこっちまで泣きそうになります


これならいたずらしてくれてるほうが全然ましです


今夜の夕飯は 家族でおかゆにします


白いおかゆをすすります


二人とも早く元気にな~れ