もうこんな暮らし続けることができないこと
どこかでみんなわかってるんだけど
知らないうちに泥の船にもう乗ってしまったから
どうすることもできなくている

もう沈みかけているんだけど
そのことを知らされていなかったり
周りの景色に気を取られてたりして
結構のんきに暮らすこともできちゃったりする

「大変だ、この船沈んでいくよ!」
って、どうしようもないくらい沈んでしまってから
慌てても たいていみんなが騒いで大騒ぎする頃には
もうなすすべもない

もう岸に戻ることができるのかどうか
ギリギリのところに来ているんだから
正直 景気の回復とかブランディングとか
自己啓発とか願望実現とか
言ってる場合じゃないんだよね

だってお金なんか
その時何の価値もないんだよ??

どうする?わたしたち。

でも世界が一日で変えられるなら
(全世界の人が一日で変わらないだけで)
地球が生き残れる可能性は残ってる

道徳的に買い物をする
よく考えて
持続可能な暮らしにつながるものだけを選んで
そうじゃないものは買わない

そうしてそれを自分の周りに伝えてゆこう
と決めました


それはまた
「自分さえよければ」
という気持ちを捨てることでもある

行いと言葉と心とが
世界を美しくするものであるかどうか
よく考えようと思いました


Change the world
を訴えたジョンレノンもマイケルジャクソンもダイアナ妃も殺されたけど
わたしたちの心にはもう種火が点火されてる
その火を大きく燃やせばいいだけなんだって思う

誰かが大きく燃やせば
その火は周りに大きく拡がってゆく

世界中のあちこちで
火が燃えているのを見ることができる


シェアしあってわたしたちの地球を元通りにしましょう♪

Life is Voyageより抜粋
http://highlogic.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

世界を変える簡単な方法。

政治も経済も混乱を極め、
ますます不安定な時代がやってきました。
そんな中でわたしたちが世界を変える為のポジティブな発信をしていきたいと思います。

わたしたちが世界を変える方法。
デモにいったり、選挙にいったり、署名をしたり。
いろんな方法がありますが
実は一番効果があってとっても簡単な方法があります。

それはお金の使い方を変えること。

(中略)

遺伝子組み換え食品や、大量に使われる保存料や添加物。

なぜ本来はとても恐ろしい物質のこれらのものが簡単に流通しているのでしょう。
それは、わたしたちが求めるからです。

簡単で、安くて、おいしい。

安く手軽に手に入れられるものに価値を見出したわたしたち。
安くて手軽でおいしいものの裏には
沢山の生物の犠牲
子供の犠牲
そして自分自身の体を痛めつけることに繋がっています。
何も考えずに安い物を選んできた、その代償はとても大きい。

どうせなら、健康にしてくれて、地球に還元出来て、世界を平和にしてくれる企業に
お金を使いたいと思いませんか?

そんな企業はない?
いいえ、たくさんあります。

無農薬の野菜、食品を販売している農家。
天然の服を売っているお店。
本当の化学を売っている会社。

これらの企業は決してメディアに出てくることはありませんが、
自分がアンテナをはっていれば必ず見つけることは出来ます。

いい加減、自分を傷つけ、他人を傷つけ、地球を傷つけることは
辞めていきませんか?


ペタしてね