$多肉ガーデン-リビダ1
12.27

ハオルチア リビダ(プベスケンス変種リビダ)
(Haworthia pubescens var.livida)

珍品らしい。
短葉でダルマ葉,裏窓の面積が広い良タイプ

記念すべき200個目のハオルチア記事です。
せっかくだから,お気に入りの株を載せました。
よく続いたなと我ながら呆れる次第です。
これからもよろしくお願いします。

ところでこの株,少々地味だけれど,小型ハオが好きな人にはたまらないと思う。
芸が細かくて日本人好みでは

$多肉ガーデン-リビダ2
11.20

参考のために私の指を載せました・:*:・゜☆

$多肉ガーデン-リビダ3
11.6

今よりも色が濃くて綺麗
形も整っている。
堆肥が載っているのが非常に残念な写真

$多肉ガーデン-リビダ4
10.27

上から見ても綺麗だ

$多肉ガーデン-リビダ5
10.1

改めて,葉緑素が少ないんだなぁと思う。

$多肉ガーデン-リビダ6

根は普通
出来ればもっとたくましく育って欲しい。
次の植え替えの時に期待します。

$多肉ガーデン-リビダ7
7.14

真夏に,一筋の光が当たっていたところ
神々しい

$多肉ガーデン-リビダ8
6.20

表面に,ラメのような光沢が見える。
観察すればする程いい所が沢山見付かる。

イマイチ反応が薄いこの株だけれど,1枚目の写真と最後の写真を比べると,葉が結構増えていることが分かる。
こんな所さえも心憎いヤツだと思えてしまう。


おまけ

$多肉ガーデン-家系
家系ラーメン

麺かため,味うすめ,脂多めで注文する。
大好きなラーメン,大好きな人と食べるともっと美味しいね。