LINE

↑のQRコードを読み取ると、公式アカウントへの

友だち追加が可能です。

読み取れない場合は、ID検索で 「@306ahycz」を入力してください。

公式LINEアカウント:’かんもく壱番館’

 

友だち追加していただきましたら、何か一言メッセージを送ってください。

(書き忘れてました(笑)、すみません)

 

どうしたら、気軽に相談してもらえるのか?

門扉を広くするには?

ずーっと考えていました。

 

まずは、見つけてもらう事!

これは、私自身がいかにプロモーションするか。

もっともっと頑張らなければなりません。

あとは、見つけてくれた人に対して、

どうアピールするか?

 

このコロナ禍で、全国回ってアピールする事が出来ない。

外出自粛、移動自粛など、自由を奪われてしまった今日この頃。

 

それでも、日本全国には、「場面緘黙症」のこどもさんがたくさんいる事の事実。

環境の変化がとても敏感な子が多いと思います。

 

本来ならば、実際に会ってお話して(可能なら)直接悩み事を聴くのが一番。

コロナが憎い。でも、いつ収まるのか・・・

それを待つ時間が、どこかタイミングを逃してる気がしてなりませんでした。

そう考えてるうちに、そうだ!今では知らない人はいないだろうと言うLINEを

使えないだろうかと。

しかも、コンタクトが取りやすい利点もある。

 

そんな思いから、LINEでの相談を始めてみました。

 

まだまだ初心者で、手探り状態ですが、LINEの利点を生かして

使いやすいツールとして定着させていきたいと思っています。

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

もよりえき 場面緘黙症カウンセラー 眞殿 尚美
心理 | 場面緘黙症 専門 こども支援 "もよりえき" (wixsite.com)