こんばんは!

だんだんと30度を超す日が多くなり

夕方になっても暑いですねぇ(υ´Д`)アツー

皆さま体調は大丈夫でしょうか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

天気の読めない今日この頃。

そんな先週の日曜日にコラボイベント開催しました(*^ー^)ノ音譜

 

crops × KAPELMUURキラキラ

『鍵屋さんが考える!正しい鍵の使い方』

 

鍵メーカーであるcrops様より

いかにして自転車を盗まれにくくするかを教えていただきました!

 

講師の谷川様はBMXのインストラクターもされてるそうですキラキラ

開発秘話から美味しいカレー屋さん情報まで教えていただきました(笑)

 

盗まれにくくする一番のポイントは

「鍵がかかってることを目立たせる」 こと(°∀°)b

 

実は黒や赤い鍵はフレームやケーブルと色がかぶって

目立たないケースが多い。

鍵がかかってないと思って近付く・・・

注意ここがポイント!

まずは愛車に近寄らせないことが重要なんです!

 

かかってないと思っていざ近付いてみると鍵が!

すると犯人は「ちっむかっ」となり

イタズラだったり、せめてなんか盗ってやろうと

ライトやサイコンを盗むんですって!o(`ω´*)oケシカラン!!

 

鍵は複数個付ける

地球ロック

 

などなどありますが、まずは目立たせる事!

そしてそして一番効果的な色も教えていただきました。

 

目立つ。

そして警戒色として心理的に寄り付けにくいカラー。

それは・・・

 

Yellow!!

それ作ったから言ってるんでしょ~(; ・`д・´)

いやいや本当にそうなんですって( ゚д゚)b

 

 

というわけで

crops×KAPELMUURコラボワイヤーロックキラキラ

絶賛発売中キラキラ

 

商品詳細はcrops様のサイトをどうぞ→

 

注意今回の内容はあくまで盗まれにくくするポイントです。

どんな頑丈な鍵であろうと工具さえあれば破壊できます。

何よりの予防策は「長時間目を離さない」です。

いつまでも皆さまが大切な愛車とともに

楽しい自転車ライフを過ごせますように(*^-^*)ラブラブ