第5回 ロードバイク女子 日記 ~赤城初試走編~ | カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店のスタッフによるブログです。
入荷情報やイベント情報、スタッフの小ネタなど?
やんわり更新予定!

 
皆さんこんにちは爆  笑キラキラ
梅雨もすっかり明け連日猛暑が続いております。
皆様走る際は水分補給しっかりして、熱中症にお気を付けください!
 
皆様の暖かい応援ありがとうございます!!
だいたいお店にいるので直接お声掛けいただくことが多いのですが、
私がお休みの日に、他スタッフから「ブログ読んでますってお話をきいたよー」なんてお話も・・・!
本当にありがとうございます!!赤城まで!日々自分との闘いですが頑張ります!!
赤城山ヒルクライム9月29日30日となっていますが、29日はKAPELMUUR出展ブースにいる予定です!!
ぜひお立ち寄りいただければと思います!!
 
今回は初の赤城山試走編です
 
 
攻略マップを作っていただいたので、簡単なコースプロフィールを頭に入れます!
 

では、赤城初試走編スタートです!
 
 

6月某日、店長Hと私いそだは赤城山ヒルクライムのコースである群馬県前橋市へ向かいました。
平日ということもあり、一般道は込み合っており予定よりも時間がかかってしましました。
ですが高速に乗ったら一瞬で群馬へ到着。

実は群馬は私の生まれ故郷。
そんな恵まれた状況で走れるのがとっても嬉しいのです。
生まれ故郷と言いつつも、赤城は車でしか走ったことがありません。
コースは20,8km。
そして何よりもお天気が最高に良い日で。30℃は超えていました。
あんな距離を、こんな気温で・・・
H店長に「楽しみになってきました!!」なんて車の中で言ってはいたものの、内心ドッキドキでした。
まずは車でコース下見。
車だとゴールまで33分ほどで上れてしまいました。
ゴール地点にもなっている赤城山総合観光案内所へ寄りました。
 

赤城の歴史に触れることのできる落ち着く空間でした。
こちらではソフトクリームが食べれるとのことで・・・
食べたかったのですが、まだ走っていない私は我慢します。

“ソフトクリームは走り終わってから。”

そう言い聞かせ、ウォーミングアップがてら大沼の方へ
 

とっても綺麗!!!

こんな素敵なところが私の故郷だなんて思ったらとってもとても誇らしく満たされた気持になりました。
・・・って今回は観光ではなく試走です。
気を引き締め直します。
 
スタート地点へ。
 
 
本番当日はここへ3700人も集まるのかと思うとドキドキです

いざスタート!
序盤はゆるやかな坂。日焼けを気にしていた私は
レジェフィットプロのチームリオンジャージにカバー類はすべてつけて試走に挑みました。

私はこのとき、まさかあんなことになるなんて思ってもいなかったのです。
 
信号が3、4つほど序盤にあります。試走の際はお気を付けくださいませ!
鳥居前までやっとのことで来ました。
 
 
まだ背中からはいつもの私を感じ取れます。笑
どんどん進みます。
途中素敵な景色のところがあったり、トウモロコシ畑があったり群馬の壮大な景色が楽しめます。
 

しかし私は眺めている余裕などなく、暑さ、体のだるさと戦っていました。
完全に赤城山を甘く見ていました。
赤城山様ごめんなさい。
カバーを付けて走れると思っていた私を心の中で責めました。笑

そんな私を察したH店長。「ボトルの水をかぶるといいよ!」と一言。
あれ、そんなこといつもは言ってくれないのに、今日の店長Hは、なんだかいつもよりやさしいです。笑
 
まさか・・・水をかぶるなんて・・・。私には無縁のことだと思っていました。
いざかぶってみると・・・ヒィッ!!!はじめは体がびっくりしましたが、なんと涼しくなってる!!!!!
その事実にもびっくりしました。
 
まだまだ上ります。やっとのことで8kmここからは序盤のあの勢いはありません。
背中からもいつもの私は消えています。笑
 
 
走っている途中、私の頭の中にふっとこの言葉が浮かびました。
 
「乗ってる途中でカバーつけ外したりするんだよねー」
よくいろんなサイクリストの方が言っている発言です。
お!!
ためしに外してみようかな・・・?
思い切って外してみます
フリーカット アームカバー
販売価格:2,700円(税抜)
 
シームレス、そしてフリーカット可能
カットで長さ調節ができて自分だけの特別なアームカバーにできます!
 
滑り止めは無いのですが、これが何といっても落ちてこないんです。
初めて使ったときからこのカバーのファンな私。

とってもスムーズに外せます。びっくりです
 
 

この流れでグローブも・・・?!
 
 
サイクルグローブ エンデュランス リオンブラック
販売価格:3,800円(税抜)
 
脱ぎました。これまた生地がやわらかく脱ぎやすい!!
 

 

ゴールはまだまだです。
 
・・・正直これ以降からの記憶がないです。笑
前へ、前へ・・・

私がふらふらし始めるとH店長が「ペダリングに集中!」と一喝。
効率よく無駄なく進めるよう意識
 
想像以上にボトルの中身の減りが早くピンチ!!

ですが、自分で調達するということは途中で立つのと同じことです。
H店長はそんな私の為に水を調達してくださったり・・・
サポートが整いすぎていました。
至れり尽くせりな状況です。

途中何度も諦めそうになったけどもそんなことされては私は立てません。し、諦められません。笑
必死にペダルを回します。
 
 
折り返し10km以降は本当に1km進むのも時間がかかり、こんなに回してるのに何で!!
と驚きの連続でした。
終盤は九十九折りの連続です。本当にきつかった。力を抜けるところで抜かないと持たなかったです。
「あと3km」それがまた長いんです。
次のカーブでおわりか?!次のカーブで!?なんて、期待しては心を折られを繰り返していると・・・

ゴールです!!!
 

もうすでに泣きそうです。
最後までしっかり!!!!
そしてゴール!!
 
クールダウンをしっかりし、目指すはソフトクリーム
 
群馬の自然に感動し、走り切れたことにも改めて驚きでした。
 

 
顔は疲れているけど最高に幸せを感じている写真です。私のお気に入り

とっても刺激的な一日になりました!
赤城山・・・やはり強い!!!
平均勾配は6.4%で、ひたすら上り。
果たして私は赤城山と仲良く慣れるのだろうか・・・
疲れたし、とってもきつかったけれど、これからがとっても楽しみになりました!キラキラ
 
 
終わってからはしっかりお肉を食べ、温泉に入り疲れをとって帰りました~照れルンルン

 

-------------------------------------------------

 

7月総走行距離・・・ 474km
目標に届かなかった・・・
という事でまたまた8月の目標走行距離に加算!?
8月目標走行距離・・・550km!!

 

-------------------------------------------------

 

 

 

次回のロードバイク女子日記は・・・

これからでも遅くない?!夏の紫外線予防編

お楽しみに~照れルンルン

 

 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KAPELMUUR最新情報はSNS・HPでチェック♪

Line@:友だち追加

基本タイプTwitter:kapelmuur@ココチ

インスタグラムInstagram:cocotikapelmuur

Facebookhttps://www.facebook.com/kapelmuur.jp/

渋谷cocoti店HP:http://www.kapelmuur.jp/store_cocoti.html

TEL:03-3427-1517