身近なアイテムで一工夫 | カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店のスタッフによるブログです。
入荷情報やイベント情報、スタッフの小ネタなど?
やんわり更新予定!




こんばんは。


東京は猛暑日が5日連続ということで


最長記録更新だそうですね汗


5日どころか毎日猛暑な気がするんですが・・・ヽ(;´Д`)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日はカペルミュールアイテムのちょっとした使い方をお一つ(*^_^*)b


ご用意いたしますは、ネックウェアと保冷剤( ´ ▽ ` )ノ


カペルミュールのネックウェアはUPF50+の優れたUVカット機能つき音譜


しかし紫外線は防げても暑いものは暑いのですヽ(;´ω`)ノ


そこでこんな小技。


半分に折りたたんで間に保冷剤をIN!


さらにくるっと折り込みます!


内側に折るか、外側に折るかで温度調節をしてくださいね(o^-')b


そして~

かぶって首に通せばできあがりっヽ(´▽`)/ヒンヤリラブラブ



熱中症対策には水分・塩分の補給とともに


首筋や脇の下、大腿部の付け根などの太い血管の通る場所を冷やしますが


氷などをそのまま肌につけると凍傷になってしまったりもするので


何かで巻いてあげた方がいいと思います。


ってことはネックウェアならついでに紫外線もカットできるし一石二鳥ヽ(*'0'*)ツ!?



注意:もちろんながら保冷剤の持続時間は短いので


コンビニで凍らせてあるアク○リアスのハンディパックとか利用してみてください。


ついでに溶ければ飲めるので一石三鳥(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最近は高機能なアイテムもたくさん。


水で濡らすだけで冷えてくれるものとかもロングライドには本当助かります。


ですがご近所をちょっと走るだけとか短い時間にわざわざやるのも~


なんて時にちょっとした工夫で熱中症対策をしましょう(*^_^*)b


ちなみにスタッフFは洗濯物干す時にも使ってます(爆)






各カラー揃ってます('-^*)/