力任せじゃ入りません♪ | カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店のスタッフによるブログです。
入荷情報やイベント情報、スタッフの小ネタなど?
やんわり更新予定!





こんにちは。


降るのか降らないのかはっきりしないお天気ですね(´・ω・`)


自転車乗るようになってから天気予報を気にするようになりました(当たらないけどw)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて先週の日曜日。


cocoti店では女性限定のパンク修理(チューブ交換)講習を開催しました~o(^▽^)o

講師はもちろんこの方!殿さんです( ´ ▽ ` )ノキラキラ



今回で3回目になりますが


毎回思うのは本っ当に皆さま真剣!


リピートで受講しにきてくださったお客様も∑(゚Д゚)


やはり女性一人で乗ろうと思うと一番の悩みはパンクなんですね。


殿さん険しい顔してますがたまたまです(笑)


終始にこやかスマイルで教えてくれます音譜


実際に皆さまにもやってもらいます音譜


女性でパンク修理の一番の難関は・・・


『 タ イ ヤ が 入 ら な い !! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』


そう、タイヤの種類やリムとの相性によっては男性でも苦戦する硬さ!


今回アシスタントについてた女性スタッフもなにやら苦戦中?


普段はパンク修理も自分でやるスタッフなんですが・・・おや?





あれ!?


あれれ!?(°д°;)あせる


・・・


『殿さ~ん(´□`。)あせる



しょうがねぇなぁ~( ̄∀ ̄)




『チューブ交換に慣れていてもタイヤによっては苦戦する』 という良い例でした( ̄▽+ ̄*)オイシイ


女性ができない理由に力が足りないというのもあるかもしれませんが


殿さんだってべらぼうにパワーがあるわけじゃありません筋肉


必要なのは力ではなく力をかけるポイント・・・といったところでしょうか(*^_^*)b


コツを口で説明するのは難しいですがわからない時はすぐ挙手!


先生が優しく教えてくれますよ音譜


自転車談義のおまけつき(* ̄∀ ̄)b



今回受講していただいた方で


わからない事や「できない!」というところは


遠慮せずお店でご相談ください(*^▽^*)


お待ちしております音譜





男性も!という要望も数多くいただいてますので


近いうちに開催・・・予定?


女性でもあっという間に埋まっちゃうので男性で開催したら倍率が(^▽^;)


乞うご期待ということでもうしばらくお待ち下さいませ~あせる